

サンバーガー

サンバーガーでスペシャルバーガーとポテトのセットを食す。
うまみたっぷりで美味美味美味。
もうちょい早く作ってくれたら言うことなし


ヒロソフィー

銀座のヒロソフィーへ。
イタリアンの鉄人、山田宏巳さんのお店。

冷製トマトのカッペリーニ、鴨のロースト、
素材の味を活かした優しい味わい。




最後のかき氷は目が飛び出る美味しさ


目の前で山田シェフの包丁捌きが
見れるのも大興奮
大満足の2013〆ディナー

イルギオーットーネ

丸の内TOKIAのイルギオットーネでイタリアン。
一番安いコースでも7250円だから、ちょっと高い。

バーニャカウダ。
アンチョビの代わりにシーズンなので生さんまらしい。
IMG_0913.JPG

前菜6品盛り。
色々食べれて、かなり美味しい。
IMG_0915.JPG

パン。ほかほかで美味しい♪
バーニャカウダのソースつけて食べるとハゲうま。
IMG_0914.JPG

パスタ。
IMG_0918.JPG

リゾット。
IMG_0919.JPG

豚。
IMG_0920.JPG

口直し。
IMG_0921.JPG

デザート。
IMG_0923.JPG

途中、料理が出るペースが異様に遅くなったり、
コスパも良いとは言えないけど、美味しさは○な感じ。
といいつつ、去年の話なので、何を食べたかよく覚えてない。。

北海道 牛○

有楽町駅前の牛○というところで、牛トロ炙り丼ランチ。

とろける牛肉は美味しいけど、量が少なすぎてちょっと不満
20110618299.jpg

Salt by Luke Mangan

新丸ビルのSalt by Luke Manganでオーストラリア料理に挑戦。
4800円のプリフィクスコースディナー。

アミューズのうずらの半熟卵。
ハーブとか岩塩とか色々と味付けしてあるけど、あっという間に胃の中へ。
IMG_3323.JPG

前菜のフォアグラのパルフェ。
ブータンノアールやフリーズドライのラズベリーなどと
一緒に食べると美味しい。
IMG_3325.JPG

パスタは4種のチーズのフェットチーネ。
たけのこが入ってるのが面白い。
IMG_3326.JPG

メインはオーストラリア産スコッチフィレ肉のグリル。
すごいボリュームだけど、脂も多くて僕好み。バターソースも美味。
IMG_3327.JPG

エスプレッソブリュレ。クラッシュしたオレオ入り。
かなり濃厚で、ちと甘すぎたか。
IMG_3330.JPG

パンに岩塩をつけて食べたり、どの辺がオーストラリアなのかは
よくわからなかったけど、コスパもイイ感じ

