

Cobara-Hetta

秋葉原のCobara-Hettaでランチ。

期間限定のスープカリー。
ナンも好きだけど、ついついライスをチョイスするのは日本人だから?
ランチはサラダとラッシー付。 そんなに辛くなくて、まずまずの美味しさ。
2種類のカレーが選べるセットの方がオススメかも。
IMG_8528.JPG

IMG_8530.JPG


JIM THOMPSON'S Table Thailand

銀座のジムトンプソンズテーブルでタイ料理。

マロニエゲートのレストランは初体験。
夜景がきれいな、いわゆるお洒落なエスニック。客層も女性ばかり。

青パパイヤと海老の生春巻。グリーンチリソース。
チリソースはさすがに辛い。ヒ~。
IMG_5946.JPG

トムカーガイ。こちらは滑らかな甘さでウマーイ。
辛さの後だけに、ホッと一息。
IMG_5948.JPG


空芯菜の衣揚げ。珍しいけど、これは美味。
IMG_5949.JPG

岩中豚のグリル。ココナッツカレーソース。
これまた美味。ちょっと量が物足りないけど。。
IMG_5952.JPG

ソフトシェルクラブのブラックペッパーソース。
ソフトシェルクラブってあまり食べた記憶なかったけど、
殻ごとバリバリ食べれて、すごく美味しい!
IMG_5950.JPG

レモングラスとタイ風ソーセージの炒飯。
これはちょっと普通すぎたかな。
IMG_5953.JPG

さすがはマロニエゲート。余は満足じゃ。
IMG_5945.JPG

チャオタイ

渋谷のチャオタイでランチ。

880円の日替わりセット。
この日は、パッピータレーラーカオカイダオ。
(シーフードのオイスターソース傷めと目玉焼き付ご飯)

シーフードがたっぷり。デザートも付いてるのがうれしい。
このボリュームで、この値段。渋谷って安いなぁ。
IMG_5462.JPG

IMG_5463.JPG

コカレストラン

有楽町のビックカメラの上にあるコカレストランで早めのディナー。
IMG_4286.JPG

とりあえず、タイのチャーンビールで乾杯。
IMG_4287.JPG

小柱とパクチーの和え物。これはかなり好みの味。
パクチーたっぷりでお願いしたら、別皿でもってきてくれた♪
IMG_4290.JPGIMG_4289.JPG

空心菜の強火炒め。シャキシャキ美味。
IMG_4291.JPG

海老すり身のパン粉揚げ。これは思ったより辛かった。
IMG_4292.JPG

タイカレー。日替わりで、この日はレッドカレー。これまた、カラーイ。
IMG_4293.JPG

小籠包。これってタイ料理?
IMG_4296.JPG

シーフードのトムヤムスープ。辛いけど美味。
IMG_4297.JPG

タピオカココナッツミルク。辛~い後だけに、甘さが嬉しい♪
IMG_4300.JPG

バインセオ サイゴン

有楽町イトシアのベトナム料理屋バインセオ サイゴン(Banh xeo Saigon)でランチ。
1000円の日替定食。
メインは4品の中から2品選べる。この日は、牛、豚、鶏、野菜の4品から、
豚ロースのグリルと、牛肉のセロリ炒めをチョイス。
スープは+200円でフォーに出来るが、この日は普通のスープにした。
ライスは、白米、黒米、ハーフ&ハーフから選べるが、もちろん黒米。
IMG_2743.JPG

豪華さは無いけど、どれも美味しい。
特にデザートが意外な美味しさ。
芋とタピオカらしきものが入ってたが、なんていうデザートだろう。。

ちなみに、後日再びランチしたときは、
780円の鶏フォーを食べたが、こちらも美味しい。
もうちょっと、クセがあってもいいが、無難な感じ。
IMG_4345.JPG

IMG_4346.JPG
