

ブラッスリーレカン

せっかくの上野なので、アトレにあるブラッスリーレカンでティータイム。

モンブラン食べて、満足の日。
IMG_5979.JPGIMG_5978.JPG

Peter

ペニンシュラ東京のPeterでアフタヌーンティー。

ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーと言えば、ザ・ロビーが有名だが、
予約不可で、いつもすごい行列なので、予約が出来るPeterへ。

専用エレベーターで24階へ。ちょっと近未来的な雰囲気。
IMG_5879.JPG

Barらしく、いきなりシャンパンからスタートというのがスゴイ。
IMG_5880.JPG

こちらが、アフタヌーンティーセット。
定番の3段重ねではないが、なかなか面白いティーセット。
IMG_5882.JPG

アフタヌーンティーには珍しくスープが付いてるのが嬉しい。
かぼちゃと、蕪だったかな?
IMG_5883.JPG

サンドイッチは6種類。
生ハム、サーモン、アボカド、チキン、キュウリなどなど。
やはり生ハムが僕好み。
IMG_5886.JPG

スコーンたち。クロテッドクリームといちじくのジャムで。
IMG_5888.JPGIMG_5890.JPG

デザートたち。すべてが二個ずつある訳ではないので、
全部味わうには、二人で仲良く分け合う事が必須。
IMG_5885.JPGIMG_5887.JPG
IMG_5889.JPGIMG_5894.JPG

窓際だったので、24階からの景色も楽しめた。
窓の外には日比谷公園と霞ヶ関のビル群。ちと西日がまぶしいか。
IMG_5897.JPG

Barなので、禁煙席がないのが残念だが、昼間のせいか、
ほとんど吸う人がいなかったのでラッキー♪
この日はご馳走になったので、美味しさも倍増

LA MAREA

汐留イタリア街にある、三井ガーデンホテル汐留ラ・マレーアでデザートブッフェ。
時間制限無しで1200円だから、コスパ抜群。しかも駅から遠いから空いてる♪

ハロウィン直前だったので、カボチャがお出迎え。
IMG_3514.JPGIMG_3515.JPG

デザートだけでなく、ピザや、アンティパスト、サラダなども食べ放題。
もちろん、ドリンクも飲み放題♪
IMG_3516.JPGIMG_3517.JPG
IMG_3518.JPGIMG_3519.JPG

IMG_3520.JPG
IMG_3522.JPG
IMG_3523.JPG

食べて食べて食べて、満腹で満足なり

THE DINING

品川のストリングスホテル東京インターコンチネンタルの
ザ・ダイニングでアフタヌーンティー。

夏季限定のかき氷のアフターヌーンティーセット。
かき氷は5種類から選べる。

僕が選んだのは、ローズ風味のかき氷。
ラズベリーのソルベの上に、ミックスベリーがたっぷり。
シロップはグリオット(さくらんぼ)。
かき氷とベリーとソルベが混ざり合い、夏にピッタリの美味しさ。
IMG_2636.JPG

プティフールとして、マカロンと焼き菓子がついてるのも嬉しい。
このマカロンふわふわで軽~い♪

飲み物は、番茶マスカットをチョイス。
お味は、、、ハーブティーはよくわからないけど、飲みやすかった。
IMG_2631.JPG

こちらは、連れ二人が食べたライム風味のかき氷と、ミント風味のかき氷。
IMG_2633.JPGIMG_2632.JPG

ここ、オフィスビル方面にあるので、結構空いてて穴場かも。
26Fなのに、景色が見れないのは残念だけど。。

オリエンタルラウンジ

たまには優雅にという事で、マンダリンオリエンタルの
オリエンタルラウンジでアフタヌーンティー。
窓際席だったので、38階からの絶景に満足♪
IMG_7695.JPG

サンドイッチ盛り合わせ。
サーモンのカナッペ、チーズのタルティーヌ、生ハムのフォカッチャ、
どれも美味だけど、レバーとカシスのテリーヌはまさに僕好み。
IMG_7661.JPGIMG_7672.JPG

2種のスコーン。ホカホカで美味しい。
ジャムは、苺、クロテッドクリーム、パッションフルーツ。
クロテッドクリーム大好き♪
IMG_7668.JPGIMG_7669.JPG

マンゴープリンと、プチフール。
このマンゴープリン、濃厚で超うまーい。これだけでかなり満足。
プチフールは、どれも期待以上。
プリンもシューもマカロンもギモーブもどれも可愛くてオイスィ~。
IMG_7676.JPGIMG_7683.JPG

飲み物は何でもお代わり自由。ついつい飲みすぎちゃうのが貧乏性。
最初に飲んだアイスのマスカットティーが美味しかった~。

