

銀座元楽

朝から「大停電の夜に」を鑑賞。
最近、毎週マリオンに来ている気がする。
朝一番の回だったせいか、かなり空いてた。
まだ公開2週目。大丈夫だろうか?
映画は思ってたより良かった。ファンタジー。
日本映画はどうも映像が暗いと思っていたが、
停電物だけに、その暗さがナイスな方向へ。
ストーリーはともかく、ロウソクの灯がすごくキレイ。
しかし長い。2時間越えるのはイマイチ。
原田知世は相変わらず綺麗で素敵。
トヨエツと田畑智子の絡みも良かった。

ランチは東銀座のラーメン屋、銀座元楽へ。
醤油の元ラーメン。具はチャーシューと味玉、ネギ。
スープは豚骨醤油だが、濃厚で甘く美味しい。ヤミツキになるかも!
麺は軽いちぢれ麺。ネギと絡めて食べると美味。
チャーシューもとろっとしていていい感じ。
これで650円ならマズマズ。
元
