スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン1日目

スペイン8日間の旅へ。
今回もいつもの旅行会社を本命にツアーを探していたが、
さらに3万ほど安いツアーを発見。
JALの株主なら、さらに8%引きというのもポイントが高い。
しかし、燃油サーチャージ高すぎ。。
IMG_2880.JPG

JALなので、もちろんパーソナルモニター付き。
しかもMAGIC?搭載機器ということで、映画・ビデオが、
なんと50チャンネルも選べる。まさに、空飛ぶシネコン。
もちろん、映画以外のオーディオ、ゲームもたっぷり楽しめる。
IMG_2881.JPG

時間はたっぷりあるので、行きの機内では、Good Luck Chuck、
象の背中、クローズド・ノート、ショーシャンクの空に、
起動戦士ガンダム?と映画を5本も鑑賞。

Good luck Chuckは日本公開前の作品だが、お馬鹿映画でイイ。
象の背中はちょい期待ハズレ。クローズド・ノートは、エリカ様の
「別に・・・」で話題になったが、竹内結子が良かった。
ショーシャンクは何度観てもすばらしい作品。
ガンダムは、、、眠くても観れるところが素晴らしい。マチルダさーん!
ちなみに、他にも劇場で見損なったブレイブワンにチャレンジしたが、
観始めると何故か眠くなるので、断念。。

最初の食事。
左が鮪のスパイシートマトソースで、右が鶏の柚子胡椒焼き。
なぜか、鮪にはロールパンが付いてる。個人的には、鮪の方が好み。
デザートのマロンのプロフィットロールは結構美味しい。
IMG_2882.JPGIMG_2883.JPG

途中で出たジャガイモパン。まずまずのお味。
IMG_2885.JPG

到着前の食事。ペンネはソースが足りない。。
ペンネはイマイチだったが、お稲荷さんは嬉しい味。
IMG_2886.JPG

12時間ちょいのフライトで、オランダのアムステルダムに到着。
オランダといえば、チューリップとミッフィーちゃん♪
乗継時間は2時間弱だったが、お土産だけはしっかりチェック!
IMG_2893.JPGIMG_2896.JPG

スキポール空港でイベリア航空に乗り継ぎ。
ちなみに、イベリア航空は食事も飲み物も有料。
食事はともかく、飲み物のサービスが無いのは、ちと寂しい。
IMG_2899.JPG

2時間ちょっとでマドリッドのバラハス空港に到着。
そこからバスで約30分でやっとホテル到着。
マドリッドのホテルは、「ホテル・フロリダ・ノルテ(Florida Norte)」。
IMG_2911.JPG

立地もいいし、シンプルな部屋だけど、ちゃんとお湯も出るし、
ツアーのホテルとしては問題なし。
IMG_2914.JPGIMG_2915.JPG

ホテルの目の前は、プリンシペ・ピオ駅。ちょっと東京駅に似てるかも。
IMG_2916.JPG

長旅でグッタリ。シャワーを浴びて、1時にはバタンキュー。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。