

パラオ1日目

2月か3月に海外に行きたいなと思ってたら、某旅行会社の初夢フェアで、
パラオ6日間6ボートダイビング付ツアーを発見!
先着30名限定という事で、受付開始時間キッカリにダメモトで
電話してみたところ、奇跡的に予約をゲット!ヤッター

パラオに行くには、通常はコンチネンタル航空のグアム経由だが、
今回のツアーはJALのチャーター便なので、成田からパラオまで直行♪

前回のスペイン旅行同様、MAGIC?搭載機種なので映画がたっぷり楽しめる!
IMG_0684.JPG

とはいえ、片道わずか4時間30分のフライト。
まずは、少年メリケンサックを鑑賞。宮崎あおいちゃんカワイイ!
とはいえ、クドカン映画はやはり僕には合わない。
続いて、妻夫木聡主演のブタがいた教室を早送りしながら鑑賞。
残酷だけど、ブタがかわいい映画。

機内食はすき焼き。お味は普通。
でも、マンゴープリンは美味しかった♪
IMG_0683.JPG

滑走路の混雑で離陸が遅れ、コロール空港到着は深夜0時30分すぎ。
入国審査にやたら時間がかかり、ちょっとイライラ。
ホテルまでは車で20分ほどのドライブ。
明かりが少ないせいか、空の星がキレイ~。
やっとホテルに着いたのは2時前。眠い。。
IMG_0688.JPGIMG_0691.JPG

今回のツアーは、ホテルパラオプランテーションリゾート指定。
以前から、パラオに行くならここに泊まりたいと思ってたホテル。
山の上というか、タロイモ畑の真ん中にあるので、海は遠いが、
木の温もりあふれるお部屋で、自然感たっぷり。
激安ツアーなので、部屋は一番グレードの低いキャビンタイプ。
バスタブは無いけど、アメニティは十分で、とっても可愛いお部屋。
IMG_0694.JPGIMG_0697.JPG
IMG_0698.JPGIMG_0699.JPG

シャワーだけ浴びて、3時前にバタンキュー。

