

AHILL 銀座

AHILL銀座でディナー。
4人だったので、テーブル席にしたけど、目の前で焼く技が見える
カウンター席もカップルだったらお薦めかも。

プチ・ブーランジェ。
パン屋さんをイメージしたというだけに、可愛くて美味しい。
IMG_1879.JPG

目玉焼き。
メニュー見た時は、えっ??って感じの料理だけど、
これ、新玉葱のスープ。目玉はなんとニンジン!!
すごーく甘くて美味しい~。
IMG_1881.JPG

ホワイトアスパラのグリル 紅茶の軽いソース。
ホワイトアスパラの歯ごたえとうまみがイイ感じ。
IMG_1883.JPG

選べるメインその1。
魚介系を頼むのが王道なのかもしれないけど、
どうしてもフォアグラが食べたかったので、、、
フォアグラのソテー デザート仕立て。
フォアグラだから普通に美味しいけど、ちょっと普通すぎ?
IMG_1885.JPG

お口直し。桃のシャーベット。
シャリシャリでサッパリ♪
IMG_1888.JPG

選べるメインその2.
和牛ホホ肉と穴子の黒ビール煮込み。
ホホ肉の柔らかさと、穴子の香ばしさがなんとも言えず美味。
IMG_1889.JPG

ahill定番 焼きカレー
肉の脂がなんともいえない旨みをかもしだす。
IMG_1892.JPG

チーズ3種。これまたどれも美味しい。
特にロックフォールは絶品。
IMG_1893.JPG

選べるデザート。悩んだ結果、クレームブリュレ。
もー、美味しすぎ。クレームブリュレが好きなら、満足できること間違いなし。
IMG_1895.JPG

盛りだくさんで満腹、満足。ここはお薦め。
メインは+料金でサーロインステーキも選べるんだけど、
このお肉は本当絶品。連れから一切れもらったけど、
トロけるように柔らかくてウマー。
名物のフォアグラ入りハンバーグステーキも
一口食べたけど、メインはサーロインが一番の
当たりの予感。高いから当然かもしれないけど。。
IMG_1878.JPG

