

鼎泰豊(ディンタイフォン)

どうしても漢字が書けないディンタイフォン。
カレッタ汐留店はいつも行列という印象だったが、
さすがにそろそろ空いてるだろうという事でチャレンジ。
しかし20時過ぎだというのに、まだ並んでいた。。
とはいえ、15分ほど並んだら無事入店。

酸辣湯(サンラータン)とピータン。
サンラータンはちょっと酸っぱいところが美味。
ピータンは香菜と白髪ネギでうまうま。
VFSH0076.JPG

小籠包ともちごめしゅうまい。
しょうがと食べる小籠包はさすがのウマサだったが、もちごめしゅうまいは失敗。
いそぎんちゃくな風貌はともかく、単にもちごめをつつんだだけなので、
ちまきとかぶった。。味もうすい?
VFSH0077.JPGVFSH0080.JPG

炒青菜とちまき。炒青菜はシャキシャキ美味しい。
ちまきも肉たっぷりで美味。
VFSH0078.JPGVFSH0079.JPG

締めは杏仁豆腐。とろりうまし。
VFSH0081.JPG

台湾と比べても仕方ないが、やはりカレッタの中では
格安だし、うまいものはうまい。もっと空かないかなぁ。


Comment

非公開コメント

