

麺屋武蔵

新宿で久々に麺屋武蔵へ。
本当は別の店が目的だったんだけど、店の前を通ったら、行列が無かったので思わず入ってしまった。
行列がないので閉店してるのかと思ったが、店の中では数人並んでいた。とはいえ、以前に比べると
人気もすっかり落着いた感じ。1時間近く並んだ昔が懐かしい。。
VFSH0083.JPG

今回は、味玉とチャーシュー2枚をトッピング。
食券を渡すとき、あっさりかこってりを選べるが、
腹ペコだったのでこってりで。
具は、ネギとチャーシュー、メンマ、ノリ。
VFSH0082.JPG

しかし初めて食べたときの衝撃はすでになかった。
魚介スープの味に慣れたのか、それとも並ぶ時間が少なかったからか、
もともと麺は太麺であまり好みでは無かったが、スープのインパクトが減って、
ちょっと普通のラーメンになった感じ。チャーシューも少しパサパサして物足りない。
味付玉子は半生だが、これも普通の感じ。

ちょっと昔の思い出が鮮烈すぎるのか、それとも味が落ちたのか、
当分行く事はないかも。







Comment

非公開コメント

