

北海道 2日目

今回は札幌観光の予定はなかったが、せっかくなので
日本三大ガッカリ名所のひとつ、時計台を見学。
もう何度も来た事があるので、あまりガッカリする事はなかった。
CIMG6782.JPG

まずは富良野までドライブし、富田ファームへ。
ラベンダーには少し早い時期だったが、
それなりに咲いていた感じ。
CIMG6792.JPG

ラベンダーはちみつプリン。
それほどラベンダー臭くなくて、美味。
CIMG6799.JPG

ここでアクシデント発生。なんとデジカメが故障。
はげしくガッカリ。という訳で、ここからの写真は携帯で撮ったもの。

富良野から美瑛の四季彩の丘へ。
ロール君とロールちゃんがお出迎え。
VFSH0097.JPG

ちいさい向日葵が可愛い。
VFSH0094.JPG

有名な哲学の木。しかし今日は暑い。
毎日30℃近い気温でビックリ。
VFSH0100.JPG

ランチは、じゃがいも料理のお店、カフェクラフト「PUU」で。
オーブンカレーは、チーズとじゃがいもがメチャ美味しい。
VFSH0103.JPG

山小屋風のお店は、いい雰囲気。
食事が終わった頃には、待ってる人の列ができてたので、けっこう人気店?
VFSH0105.JPG

満腹で大満足。食後のデザートは新栄の丘のソフトクリーム。
これはミルクが濃厚で美味~。
VFSH0109.JPG

そのままセブンスターの木や、ケンとメリーの木を見て、美瑛を後に。
続いての目的地は旭川の「旭山動物園」。
ここは入場者数で上野動物園と張り合う人気動物園。

ここでは、動物たちにエサをあげるもぐもぐタイムが人気。
という訳で、アザラシ、ほっきょくぐま、ペンギンのもぐもぐタイムをみて
すっかり満足。ペンギンはカワイイ~。
VFSH0119.JPG

そのまま札幌に戻り、晩御飯は超有名店「純連」で味噌ラーメン。
相変わらずの人気で、並んでいたが、それほど待たず食べられラッキー。
初めて食べたときほどの感動は無かったが、やはり美味。
VFSH0122.JPG

そのまま今夜のホテル「ホテル・ド・レーゼン サッポロ」へ。
ここは温泉とプールを併設したホテルで、札幌なのにリゾート気分を味わえる。
ちょっと中心地から遠いのが難点だが、車なら問題なし!

広々とした室内。
VFSH0124.JPG

プールは温水なのでいつでも安心。
VFSH0125.JPG

温泉は露天風呂もあり、広々としていてゆっくりできる。
足裏マッサージまでうけて、すっかり疲れもとれた。
さらにシャトレーゼの直営店もあり、アイスなどのデザートも激安。
ここで一日ゆっくり過ごすのも楽しそう。
幸せな気分で就寝。


Comment

非公開コメント

