

北海道 3日目

あっというまに北海道も最終日。今日も晴天。

レーゼンの朝食。
ビュッフェで品数は結構多いが、味はたいしたことない。
VFSH0127.JPG

まずは小樽へ向かう途中の「春香ホースランチ」で乗馬。
車を降りると、ワンちゃんが二匹出迎えてくれる♪
乗馬初心者だけど、トレッキングに挑戦。
4200円のコースは、簡単な乗り方を教えてもらった後、そのまま山へいける。
僕の乗ったトッティーは、おとなしい牝馬。
落馬することもなく、無事トレッキング終了。
VFSH0132.JPG

ランチは小樽の回転寿司「和楽」へ。
道路はさんで向かいの「とっぴー」とどちらにしようか迷ったが、
より混んでた和楽に決定。見た感じ、とっぴーの方が皿が二種類で安そう。
でもせっかくの小樽なので、ちょっと奮発。

ヒラメ、ホタテ、ほっき貝。どれも肉厚で美味しい。
やはり北海道は回転寿司でも美味しいと思いつつ、
高いお皿になかなか手が出せなかったのが、ちょっと悔やまれる。。
VFSH0133.JPGVFSH0134.JPGVFSH0135.JPG

VFSH0136.JPG

小樽運河。味があってイイ感じ。

VFSH0140.JPG

ガラナ。小樽ではガラナが有名??
この日も暑かったので、炭酸が美味。
VFSH0142.JPG

そして今日もソフトクリーム。
今回はこれが一番美味しかったかも。
とにかくミルクって感じでうまーい。
VFSH0146.JPG

VFSH0145.JPG

帰りに千歳のアウトレットによって、今回の北海道旅行は終了。
夕焼けもキレイじゃ。
VFSH0147.JPG

ちなみに、晩御飯は千歳空港で豚丼。
飛行機が最終だったので、すでに他の店はしまってたのが残念だけど、
この豚丼もあなどれない美味しさ。満足じゃ。
VFSH0148.JPG









Comment

非公開コメント

