

イタリア3日目

時差ボケで4時に目が覚める。。
という訳で、今日も寝不足のスタート。

ベネチアのホテルはメストレルガーノトレッタホテル。
こじんまりとしたホテルで、朝食はパンとコーンフレークだけ。。。
CIMG5784.JPG

この日は快晴でベネチア日和。
ベネチアにはバスが入れないので、ボートで上陸。
CIMG5791.JPG 

着いたらさっそくゴンドラへ。陽気なゴンドリエーレ(ゴンドラ漕ぎ)でラッキー。
しかし、なぜゴンドリエーレは白黒のボーダーシャツなんだろう?
同じゴンドラに同船した歳の差カップルはどういう関係なんだろう?
そんなどうでもいいことが気になるのは、アホすぎ?
といいつつも、短いゴンドラの旅を堪能。

 CIMG5806.JPG  CIMG5814.JPG

ベネチアの自由行動は短い。
ガラス工房のセールストークに耳を傾けるヒマもなく、
ダッシュで、鐘楼に登る列へ。
ドゥカーレ宮殿とどっちに登るか悩んだが、
とりあえず高い建物へ。
なんとかと煙は高いところが好き。
CIMG5858.JPG

鐘楼からのパノラマは圧巻。
CIMG5830.JPG CIMG5837.JPG 

ベネチアの街並みは本当にかわいらしく、迷路のような道にはお店もたくさん。
歩いているだけで、ヨダレが。。
CIMG5846.JPG CIMG5847.JPG

リアルト橋は観光客だらけ。でも素敵な景色。
CIMG5848.JPG CIMG5851.JPG 

ベネチアでは、あちこちで仮面が売っているが、
仮面舞踏会の予定もないので購入は見送り。
CIMG5860.JPG

ランチはイカ墨のパスタ。
イカ風味はともかく、ふにゃふにゃ麺はいただけない。
ちょっと期待はずれ?
CIMG5861.JPG

午後はひたすらバスでフィレンツェへ向かって走る走る。
今日の宿は、モンテカティーニテルメの、アドゥアホテル。
思ったよりも広く、かわいらしいホテル。
CIMG5871.JPG

晩ご飯を食べたら、あっというまにバタンキュー。


Comment

非公開コメント

