

クイーンアリス

横浜パンパシフィックホテルのクイーンアリスへ。
IMG_0231.JPG

この店は半個室風の席がいくつもあり、フレンチの割にけっこうリラックスして食事が出来る。
一応窓際?で窓の外には観覧車が見えるが、あまり景色を楽しむレストランという感じではないかも。

料理はプリフィクス形式で、前菜からデザートまで、すべて選べる。
もちろん、連れと二人別々のものを頼んで、二倍楽しんだ。

冷たい前菜。
左がウズラとフォアグラのフォンダン。右はオマール海老と野菜のテリーヌ。
フォンダンはとにかく盛り付けが可愛らしい。お味もグー。
IMG_0206.JPGIMG_0207.JPG

温かい前菜。
左が帆立貝のグラタン。右がフォアグラのソテー大根添え。
これは圧倒的にフォアグラに軍配。ボリュームもしっかりあり、美味。
ホタテもうまいが、フォアグラと比べてしまうとちょっと悲しい。
IMG_0210.JPGIMG_0209.JPG

スープ。左が冷たいトウモロコシのスープ。右は普通のコンソメ。
トウモロコシのスープはとにかく甘い。でも美味。
IMG_0212.JPGIMG_0213.JPG

魚料理。左が70種の野菜とクスクスのサラダ。
右が本日の魚料理でマダイ。クスクスはちょっとカレーっぽいソース。
白身魚も入ってるが、とにかく野菜たっぷりで野菜好きにオススメ。
IMG_0216.JPGIMG_0217.JPG

口直しのシャーベット。
グレープフルーツですっきり。
IMG_0218.JPG

肉料理。左が、骨付き子羊肉の網焼き。右は本日の肉料理で、イベリコ豚。
どちらもソースはサッパリだけど、素材の良さを活かして美味しい。
IMG_0219.JPGIMG_0221.JPG

デザート。左がイチゴとマンゴーのジュリップ。右がピーチメルバ。
ジュリップは氷を砕いたものとイチゴとマンゴーにシロップをかけた感じ。
食べると、耳の奥がキーンとなるので、温かいパイが付け合せ。
ピーチメルバはベリーがいっぱい入って、甘いのとすっぱいのが
混ざり合ってウマー。
IMG_0223.JPGIMG_0227a.JPG

土日は二部制というのがネックだが、開始時間に客が集中する割には、
接客はしっかりしており、デザート時にはポラロイドのサービスもあり、
値段もそこそこだが、最低限の期待は裏切らない感じ。

帰りに新しく出来たベイクォーターをのぞいてみたが、
もう9時すぎだったのに、レストランには行列が出来ていた。。
海側のお店はみなとみらいの夜景が素敵そうだが、空くのは当分先か。。
IMG_0249.JPG


Comment

非公開コメント

