スポンサーサイト


モルディブ1日目

ダイバー憧れのリゾート、モルディブへ。
モルディブといえば、どの島に泊まるかが最大の悩み。
今回は6日間しかないので、到着日に移動できる南北マーレ環礁のリゾート、
ダイビングをやるのに日本語が通じること、値段がお高くないこと。
この条件を満たすリゾートをガイドブックやネットの情報で調べまくって悩んだ結果、
オープンしたばかりの、アナンタラリゾート&スパに決定。
うーん、我ながらミーハー。

ちなみに、このリゾート、工事が遅れまくっていて、
8月末の段階でも、水上コテージは半分しか完成してないとか、
メインレストランや、スパは9月完成予定とか、不安な情報だらけ。
さらに新しいリゾートという事で口コミ情報も無いので、余計な心配しつつ、
モルディブへ出発。

今回はスリランカ航空。マイレージはスカイワードという独自路線で×だけど、
シンガポール航空、マレーシア航空と比べて燃油サーチャージが一番安い
というのが決め手で決定。全席にテレビが付いているのも嬉しい。
IMG_0046.JPG

映画も豊富で、邦画は「シムソンズ」と「明日の記憶」。
日本語吹き替えや字幕のある洋画は、「イルマーレ」、「ビレッジ」、「カーズ」って感じ。
TVゲームもできるが、僕の席はコントローラの調子がイマイチで断念。
テトリスに夢中になってる人が結構いて、ちょっと羨ましかった。

最初の食事。
うなぎご飯も選べたが、まだ日本食が恋しくなるには早いので、
僕がポテトカレー?で、連れがスライスビーフ。
ビーフはちょっと獣臭かった。
IMG_0041.JPGIMG_0043.JPG

二度目の食事。僕がポークで、連れがラザニア。他にチキンも選べる。
ラザニアはなかなか美味しくて、今回の機内食ではベスト。
IMG_0044.JPGIMG_0045.JPG

ところで、二度目の食事のあと、ハネムーナーには、ケーキがサービスされるが、
僕の座ってた列は、ほとんどみんなハネムーンのようで、ケーキをもらってた。
冷房ガンガンだったのに、どうりで機内が暑かったはず。。

行きはコロンボで乗り換え。ちなみにコロンボは刑事ではなく、
スリランカの首都。コロンボ空港では、紅茶を売ってたり、
DFSもあるので、お土産を買うならマーレ空港より、こっちだった!
マーレ空港のひどさは、この4日後に知ることになる。。
IMG_0051.JPG

乗り換えて、約1時間半でモルディブ。
でも、その前に再び機内食。このサンドイッチはまずまず。
しかし満腹で、アイスは食べられなかった。。
IMG_0056.JPG

トータル10時間のフライトで、やっとモルディブへ到着。
現地21時だが、時差-4時間なので、日本はもう深夜1時。眠い。
すぐにスピードボートに乗り換え。約30分、うとうとしている間に
アナンタラへ到着。夜のアナンタラはちょっとカリブの海賊の
入り江にあるレストランチックで、いい雰囲気。
スタッフに太鼓で歓迎されて、さっそくチェックイン。(眠さに写真もピンボケ)
IMG_0064.JPGIMG_0069.JPG

今日の部屋は、デラックスビーチフロント。
ウエルカムフルーツとウエルカムドリンク。
IMG_0076.JPG

ウエルカムおまんじゅう!
ではなくて、石鹸でした。。。
IMG_0072.JPG

コーヒーも紅茶も飲み放題♪
IMG_0090.JPGIMG_0091.JPG

広くてキレイな部屋に満足しつつ、眠さに勝てずバタンキュー。
IMG_0348.JPG

スポンサーサイト

Comment

はじめまして

Kubotaさん、はじめまして。リフーと申します。アナンタラ旅行記を拝見いたしました。きれいで素敵なホテルのようですね。アナンタラを紹介する記事からトラックバックも送らせて頂きますね♪どうぞよろしくお願いいたします。

リフーさん、コメントありがとうございます。
リフーさんの記事は、僕も旅行前にお世話になりました!
すごく役立つ情報ばかりで、本当に助かりました♪
非公開コメント

