

モルディブ3日目

今日も時差ボケで夜明け前に目が覚める。

モルディブの夜明け。美しい。
IMG_0408.JPG

この日も朝食たっぷり。フルーツもたっぷり。
IMG_0427.JPGIMG_0429.JPG

朝から早速ダイビングへ。
アナンタラからのボートを降りてから、ダイビングセンターのあるボデュフラへ
向かう桟橋は、イカやエイなど変てこな奴らが見れて楽しい。
IMG_0437.JPGIMG_0781.JPG

今日は体験ダイビングの日本人が2組いたが、ファンダイブは我々だけ。
ちなみに日本語のわかるガイドさんは、体験の方を担当になるが、
ボートに乗る前に日本語でブリーフィングはしてもらえるので、安心。

今日のポイントは、マーフシコーナー。
ボートでたった5分なので、近くて楽チン。
IMG_0443.JPGIMG_0487.JPG
IMG_0471.JPGIMG_0463.JPG
この日は、ウツボ、ウミガメ、ナポレオンの群れなどがみれて、大満足。
でっかいサメも見れてニッコリ。

さて、今日は部屋移動。
こんな車に乗って、いよいよ念願の水上コテージへ!
IMG_0510.JPG

ひろーいお部屋と、素敵なバルコニー。
IMG_0516.JPGIMG_0519.JPG

海から上がって、すぐシャワーも使える。
IMG_0534.JPG

開放的なお風呂と、海の中が見える不思議なトイレ。
IMG_0521.JPGIMG_0526.JPG


目の前にはエメラルドブルーの海。
水上コテージは想像以上に最高!!
IMG_0995.JPG

ランチは今日もAQUAへ。
あまり腹ペコじゃなかったので、サティ(焼き鳥)だけ。でも美味。
IMG_0546.JPG

キューカンバージュース。これは大失敗。
キューカンバーって、キュウリだったのね。甘くなーい。
IMG_0544.JPG

午後のポイントは、ボドゥギリ。ボートで20分くらい?
グーグー寝ているウミガメが見れて、大満足♪♪
IMG_0573.JPGIMG_0611.JPG
IMG_0610.JPGIMG_0580.JPG

ダイビングの後は、水上コテージで沈む夕日にウットリ。本当、サイコー。
IMG_0645.JPG

お酒のサービスも♪(もちろん、タダ)
IMG_0639.JPG

ディナーは、フュージョングリル。
ところが、予約をしてなかったので、30分ほど待ってくれとのこと。。
IMG_0652.JPG

仕方なく、プールサイドでのんびり。
夜のプールは、蛍のようなライトアップでキレイ。
IMG_0391.JPG

やっと食事。英語メニューに悩みつつ、前菜はサーモンアボガド、シーフードのスープ、
そしてメインはワフー。ちなみにワフーはカジキみたいなお魚。どれもすごく美味♪♪
IMG_0660.JPGIMG_0661.JPGIMG_0662.JPG

もちろん、パンは食べ放題。まさに食べ過ぎる美味しさ。
IMG_0657.JPG

デザート。キャラメルバナナとバニラアイス。これもまた美味。
IMG_0669.JPG

満腹で幸せな気分で就寝。


Comment

非公開コメント

