スポンサーサイト


モルディブ4日目

やっと時差ボケも治り気味。
それでも朝日とともに目が覚める。
IMG_0687.JPG

今日も朝からたっぷり。
特にお粥とカレーはすっかりやみつき。
IMG_0691.JPG

そして、朝からダイビング。
今日も体験が二組いたが、ファンダイブは、我々ともう一組の日本人だけ。
今日のポイントは、ククルフラ。ボートで20分くらいのところ。
もう一組はアドバンスという事で、我々より深く潜れる。いいなぁ。
それでも甲殻系が色々いて嬉しい。超ビッグロブスターには、ビックリ。
IMG_0721.JPGIMG_0727.JPG
IMG_0732.JPGIMG_0728.JPG

ヒトデ。
IMG_0740.JPG

モルディブでは結局4本潜って満足。
初回以外はセッティングも全部やってもらえて、完全な殿様ダイブ。
機材を洗う事もなく、集合して2時間くらいで解散と、スピーディーでナイス。
残念ながらマンタは見れなかったが、またいつか絶対潜りに来たい!

ランチは今日もAQUA。ランチ付とわかっていながら、高級食材は別料金
という話を聞いていたので、昨日まではビクビクしながら頼んでいたが、
AQUAならどれでも大丈夫と聞いて、安心して高いのを選択!
珍しい、ラムのバーガー。
すごいボリュームだが、味はビーフの方が良かった(笑)
IMG_0829.JPG

タダとわかれば、デザートも(笑)
アイスクリームの盛り合わせ。うまーい。
IMG_0835.JPG

午後は水上スパへ。
本当は最終日のチェックアウト後に行きたかったが、
すでに予約が一杯。みんな考えることは一緒なのね。

広々としたお部屋。
IMG_0846.JPG

なんとマッサージ中に海の中が見える!
IMG_0848.JPG

130分で95ドルのコース。
気持ちよさに、当然グーグーグー。。

終わった頃には、水上スパも夕日に染まってた。
IMG_0861.JPG

ディナーはイタリアンのテラッツィオ
昨日食べたフュージョンの2階部分で、キャンドルライトがムーディーな感じ。
IMG_0868.JPGIMG_0887.JPG

この日のディナーはツアーに付いてて、料理もワインも食べ放題、飲み放題!
しかし相変わらず英語のメニューに悩む。。

前菜。悩むのに疲れて、盛り合わせを選択。
どれも美味だが、ボリューム満点すぎ。
IMG_0885.JPG

パスタとメインの魚。
パスタは、さっぱりわからないので、適当に注文してみたが、
ラビオリ?みたいな感じ。どうもチーズの味が強すぎて、苦手。
もったいないけど、残してしまった。。
メインは塩釜焼き。目の前で塩から出してくれたのはワンダホーだったが、
食べてみると、塩味が強すぎ。。どうにも今日のチョイスは微妙。
無難にステーキにしておけば良かった??
それよりも、昼に食べ過ぎたのが失敗か。。
IMG_0890.JPGIMG_0892.JPG

それでもデザートはしっかり食べる。ティラミスとパンナコッタ。
これも少し重かった。。
IMG_0896.JPGIMG_0895.JPG

超満腹で就寝。

スポンサーサイト

Comment

はじめまして

はじめまして!
今年の12月にハネムーンでアナンタラに泊まる予定です。
まだ新しいリゾートで情報が少ないため、旅行記、本当に参考になります。^^

レストランは比較的高め、と伺いましたが、いかがでしたか?
私は朝食だけついているパッケージで行く予定なので、現地でどれくらいお金がかかるかちょっと不安で。。。
それから、私はダイバーではないので、シュノーケリングをしたいと思っているのですが、アナンタラは浅瀬であまり向いてないと聞きました。近くに、ツアーを利用しなくても簡単にいけるようなシュノーケリングポイントとかあるんでしょうか?

すみません。いろいろと質問ばかりで。。。

旅行記の続き、楽しみにしてます!^^

コメント、ありがとうございます。ハネムーンいいですね♪
僕も旅行前はアナンタラの情報が少なく、不安でしたが、
すごく素敵なところで、本当に最高でした!
レストランは確かに高めですね。
ランチは、一人15ドル~25ドルって感じでしょうか。
飲み物はコーラとかビールが5ドル、フレッシュジュースが7ドルくらいです。
ディナーは2日目のタイ料理が全部で60ドルくらい、3日目のグリル料理は
前菜が20ドル前後、メインが30ドル前後、デザートが10ドル前後です。
もちろん、ものによってはもっと高いです。サービス料10%は別です。
二人でお腹いっぱい食べたら、けっこうかかりそうです。
シュノーケルはツアーに参加せず、水上コテージから近場に行きましたが、
その様子は、旅行記の続きに載せますね!

こぶたの連れです

すっごい良かったですよ☆癒されまくりました!日本に帰ってきたくなかったぁ。。。
今まで、南国系はサイパン、ハワイ、グアム、セブと行きましたが、私の中でモルディブが一番です♪
あ~明日にでもマタ行きたーい☆

早速に詳細なお返事ありがとうございました!感激です!^^

そこで調子に乗ってもうひとつ質問ですが、お2人は前菜とメインとデザートといったいわゆる「1コース」をお2人でシェアされたんでしょうか?
写真で見る限り、パンもあるしそれでも十分いけそうですが。。。
それだとフルボードで全食つけるよりは安くあげられそうですね?

続きの旅行記も楽しみにしてます♪

ご質問の通り、1コースをシェアした感じですが、
連れが小食なので、それでも十分でした。
タイ料理では、ライスも2種類でるので満腹です。
僕はランチ付だったので、フルボードは最初から
考えませんでしたが、ディナーだけで、一人50ドル
かからなかったので、結果的には正解でした。
せっかくのハネムーン、何か気になる事があれば、
遠慮なく聞いて下さい♪

はじめまして♪

来春11歳の息子と二人でアナンタラに滞在しようと計画中なのですが情報が少なくて・・・
検索してこちらのブログに辿り着きました^^
私も色々お聞きしてよろしいでしょうか?
☆Kobutaさんはツアーで行かれたのですか?(ツアーで行った場合、どこのツアーを利用しましたか?)

☆シュノーケルセットやライフジャケットはレンタル出来るのでしょうか?(出来る場合有料?)

☆チップなどはどのようにしていましたか?

お時間ある時で結構ですのでよろしくお願いしますm(__)m

コメント、ありがとうございます。
息子さんと旅行なんて、いいですね♪
ご質問に回答しますね。
・STワールドのツアーです。
 ただ、ツアーの案内表をみても、どのレストランの食事が
 付いてるとかは書いてありません。
・シュノーケルセットは無料でレンタルできます。 
 ライフジャケットは、使いませんでしたが、
 水上コテージは部屋の中にありました。
・チップは、すっかり忘れてました。
 着いた日に荷物を運んでくれたポーターさんと、
 ビーチヴィラから水上コテージに移動したときに荷物を
 運んでくれたポーターさんに渡したくらいです。

ぜひ、楽しんできてくださいね!

教えてください。

はじめまして。ブログ、大変参考になり、また楽しく拝見させていただきました。私は来月アナンタラに行く予定です。アナンタラの情報はほとんどなく、あと1ヶ月の間で何とか情報収集しておかなければ・・・とあせっていたところでした。
教えていただきたいのですが。。。
①私は往復マーレ直行便です。マーレ空港のお土産屋はいまいちということですが、アナンタラのお土産屋はどうでしたか?モルディブの名産など何か職場に買っていけそうな適度なものはありますか?
②アナンタラでの服装はどんなのがよいでしょうか?私も朝昼はついていて夜は自分でというプランなのですが、レストランに入った時にTシャツ、短パンでも良いでしょうか?それとも、きちんとした格好の方が良いのでしょうか?また、冷房対策などのために、長袖は必要でしょうか?

いろいろとお聞きしてすみません。お時間があるときにでも、教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

はじめまして!!

来月アナンタラに行く予定になっています。
すごく参考になり楽しく拝見させていただきました。
ひとつお聞きしたいことがあります。
DVDプレイヤーがあると載っていましたが、日本から持っていっても見れるのでしょうか??
国によっては見れないとこともあるので・・・。
お時間があるときにでも教えてください。
よろしくお願いします。

猫好きさん、はじめまして。
参考になるか微妙ですが、ご質問にお答えしますね!
①アナンタラのお土産屋さん、食べるものはなかった気がします。
 キーホルダーとか、栞とか、ちょっとした小物はありましたが、
 大人数に配るようなものは記憶にないですね。
 ちなみに、マーレ空港に売ってた小さいチョコが
 24個入りで18ドルでした。
②僕は日中はずっと水着とTシャツで過ごしてました。
 ディナーの時は、一応膝が隠れるくらいの短めのチノパンに
 着替えました。上はTシャツで全然問題なかったです。
 冷房は気にならなかったですが、テラスで食事する時や、
 飛行機、ボートでの移動用に、女性は羽織るものが
 あった方がいいと思います。

来月の旅行、羨ましいです。ぜひ楽しんできてください!

ろばのみみさん、はじめまして。
DVDの件ですが、残念ながら試してないので
わかりません。お役に立てずスミマセン。
ちなみに、DVDはレンタルもありましたが、
日本語対応のソフトは1~2本しか無かった
気がします。(タイトルは忘れました。。)

旅行、楽しんできてください!
非公開コメント

