スポンサーサイト


モルディブ5日目

今日も夜明け前に目が覚める。
モルディブの朝も今日で最後。。
IMG_0909.JPG

さっそく朝食へ。旅行中、ほとんど毎日一番乗り♪
IMG_0915.JPGIMG_0914.JPG

今日も天気は晴れ。雨季なのにお天気に恵まれたのは、日ごろの行い?
IMG_0921.JPG

お腹もふくれたので、朝からシュノーケリング。
マスクとシュノーケルは持っていったので、フィンだけ
水上コテージ近くのウォータースポーツセンターでレンタル。
借りるとき、シュノーケリングツアーに参加しないかと誘われたが、
今回は自力でお魚を探すことに。

水上コテージからザブンと泳ぐのは、長年の夢だった。。
IMG_0535.JPG

アナンタラはラグーンに囲まれている為、水上コテージ周辺は魚が少ない。
それでも5分ほど西へ泳いでみると、、いた!色とりどりのお魚が、いっぱい♪
しかも、足が着くところでも見れるから、安心して遊べるのが嬉しい。
IMG_0949.JPGIMG_0961.JPG
IMG_0966.JPGIMG_0992.JPG

実はダイビングはやるのに、シュノーケリングは初体験。
とにかく飽きないので、ずーっとお魚と泳いでいたかったが、チェックアウトの時間が。。
ちなみにレイトチェックアウトは160ドル。
日本で申し込むよりは断然安いが、悩んだ末に、あきらめ。

チェックアウト後、ランチは、のんびりタイ料理レストランへ。
テラスは景色もよく、開放的。昼食付だが、ここはメニューによって
別料金なので、メニューに悩みつつ、無難なものを注文。
IMG_1008.JPG

サティ、魚のフライ、カオカーガイ。魚のフライは名前忘れたけど、お味は失敗。。
カオカーガイは辛さを選べるので、辛いのが苦手な人も大丈夫そう。美味。
IMG_1011.JPGIMG_1013.JPG

手前のバナナのデザートは温かくて、ちょっと微妙。
奥はタロイモっぽいやつで、けっこう好きかも。
IMG_1018.JPG

さて、ランチを食べてもまだまだ出発まで時間がある。
レイトチェックアウト組が、まだ水着でウロウロしてるのを羨ましく思いつつ、
AQUAの2階でのんびりすることに。
ここは、色々とゲームがおいてあって、ちょっと不思議な空間。
IMG_1037.JPGIMG_1048.JPG

2階からの眺めもイイ感じ。
IMG_1052.JPG

プールサイドでは、パーティーが始まっていたが、
残念ながら帰りの水上ボートは19時集合。
昨日までは無かったので、パーティーは水曜だけだろうか?
IMG_1054.JPG

さよなら、アナンタラ。
IMG_1060.JPG

スポンサーサイト

Comment

早速のコメント有難うございましたm(__)m
生の情報は本当に有難いです♪
私もSTWにしようと思っているのですが、来年3月だと朝食付きだけのツアーしかないみたいなので、昼夕は適当に済ませようと思っています。
ところで、レイトチェックアウトの160ドルというのは1人分の料金ですよね?

安心してシュノーケル出来るんですね!それも知りたかったのでNiceな情報ありがとうございます^^
シュノーケルツアーには行くつもりだけど、ホテル周りでもお魚が見れるのなら尚良い♪
Kobutaさんがシュノーケルしたのは島の西側ですか?(シュノーケルポイントに近い部屋を希望しようかと・・・)
あつかましい質問ばかりでごめんなさいね^^;

ぱんださん、全然あつかましい質問じゃないですよ!
レイトチェックアウトは、たぶん一部屋の料金だと思います。
といっても、チェックアウトの一時間くらい前に電話がかかってきて、
英語で聞かれたので、ちょっと自信ないですが。
心配なら日本人のスタッフがいるので、聞いてみれば確実です。
シュノーケルしたのは島の西側です。
泊まった水上コテージが西側だったので、そのまま真っ直ぐ
泳いでたら、運よくポイントにぶつかったみたいです。
東側へは全然行ってないので、よくわかりませんが、
色々探してみるのも楽しそうですね♪

その160ドルは水コテの値段ですよね?
うちはDXビーチフロントヴィラ8日間の予定なので、現地で確認してみて安ければレイトチェックアウトつけようかな・・・。
ビーチフロントヴィラでもお部屋やバスルームが広そうですよね^^
やっぱ「綺麗で豪華~♪」って感じでしたか?
それと、Kobutaさんは行かなかったみたいだけど、ビュッフェ式のレストランでのランチやディナーの値段って分かりますか?
毎回質問ばかりですみません^^;
私の検索の仕方が下手なのか、アナンタラの旅行記のHPやBlogはここしか見つけられなかったので、Kobutaさんだけが頼りです~~~(≧д≦)

コブタの連れ

頼られると弱いので、どんどん頼ってくださってオッケーです☆(^^)☆

ご質問にお答えしますね!
・160ドルは水上コテージです。
・ビーチヴィラも広くて綺麗でよかったですよ!
 ただ、僕が泊まったビーチヴィラは東側だったので、
 毎日プールサイドで夕日を見てました。
・ビュッフェ式レストランの値段はわからないです。
 参考にならずスミマセン。

僕も旅行前はアナンタラの情報がほとんど見つからず、
色々と不安だらけでした。結果的に、もっと旅行会社に
ダメもとで聞いておけば良かったと思うこともあるので、
遠慮なく聞いてくださいね!
非公開コメント

