スポンサーサイト


日光

紅葉シーズンという事で、早起きして日光へ。
しかし日光まであと少しというところで、
事故渋滞。すっかり出遅れる。。

バナナを食べる猿。
IMG_6890.JPG

やっと渋滞を抜け、いろは坂を進んだが、
明智平の駐車場手前で、再び渋滞。。
駐車場からロープーウェイで展望台という予定だったが、
腹ペコに勝てず、あきらめて早々に脱出。
IMG_6903.JPG

このあとは華厳の滝から竜頭の滝というのが王道だが、
前日のはなまるマーケットで中禅寺湖スカイラインが
空いててお奨めというのを聞いて、さっそく向かう。

情報どおり、ガラガラだったので中禅寺湖湖畔で昼食。

男体山と中禅寺湖。ちょっと雲が多かった。。
IMG_6915.JPG

中禅寺湖展望台。
IMG_6952.JPG

そのまま半月山展望台駐車場へ。
ここから600mの山道を進んで、半月山展望台から
絶景を眺めるハズだったが、、、
道なき道を行けども行けども、たどり着かない。
すれ違う人もいないので、あとどれくらい進めばいいかも
わからず、あえなく途中でUターン。。。

とぼとぼと山道を引き上げる。
上から見た駐車場。(人影まばら)
IMG_6938.JPG

ちなみに今回のレンタカーはダイハツブーン。
小さくて運転しやすい。かわいいカエル色。
IMG_6944.JPG

この後は、霧降高原の山のレストランで美味しいプリンというのが
当初のプランだったが、渋滞ですっかり時間をロスして、断念。。

車から撮った華厳の滝近辺の景色。イイ色になってる。
この辺で湯葉のおやつでもと思ったが、
駐車場が激混みなので、これもまた断念。。
IMG_6963.JPG

仕方なく、帰り道に佐野のプレミアムアウトレットで買い物をして帰宅。
帰りが遅くなったので、佐野ラーメンはあきらめて、紅虎餃子坊で晩御飯。
IMG_6967.JPGIMG_6966.JPGIMG_6968.JPG

予定通りに行かず、消化不良の一日。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

