

ハーモニー

ロイヤルパーク汐留タワー24階のハーモニーでクリスマスディナー。
クリスマスの夜は18時~と、20時~のいずれかの時間帯になるが、
今回は慌しくないよう20時~をチョイス。ところが、これが裏目。
時間通りに行っても店の前は大混雑でなかなか案内されず。

案内された席は東京タワー側の窓際で東京タワーがすごく綺麗♪
今の時期、東京タワーは変な時間に消灯してみたり、ハートマークに
ライトアップされたりと見ていて楽しい。

クリスマスメニューだけに、料理はどれも綺麗で美味。
特にフォアグラ大好きの僕としては、フォアグラのソテーとフランに満足。
和牛フィレ肉は超レアだったが、ウエルダン好きの人には不満かも?
しかし根セロリのムースを「ポテトです」とウエイターに説明された時は目が点になった。。
平目はちょっとパサパサした感じで期待外れ。

デザートはクリスマスケーキじゃなかったけど、シャーベットも
ココナッツな感じと赤いスープのハーモニーが美味。

去年のエリゼ光のサービスにはガッカリしたが、今年も明らかに
店員が客を捌ききれず、サービスはかなり残念。そもそもクリスマスに行く方が悪い?
とはいえ、クリスマス以外でランチやディナーするなら、味も悪くないし、
店内の雰囲気も良く、東京タワー側は夜景も素敵なのでオススメ。

オマール海老のパルマンティエールキャビア添えロブスタービネグレット
IMG_7294.JPG

フォアグラのソテーとフランの2重奏ポルトソース
IMG_7295.JPG

旬の平目の白ワイン蒸しリビエラ風パイとグリーンベジタブルと共に
IMG_7296.JPG

和牛フィレ肉のロースト トリュフソースセロリラブのピョーレとサラダ添え
IMG_7297.JPG

赤いフルーツのスープ 紅茶とミントの香り ココナッツシャーベットとご一緒に
IMG_7298.JPG

ところで汐留といえば、公開されたばかりの日テレのからくり時計。
20時に動くかと思って楽しみに待っていたが、この日は19時でお終い。
クリスマスくらい遅くまで動かせばいいのに、残念。。

いかにも宮崎駿なデザイン。
IMG_7293.JPG


迫力十分の脚。
IMG_7292.JPG


Comment

非公開コメント

