

銀座神谷 木挽庵

銀座の交詢ビル4Fにある銀座神谷 木挽庵へ。
今回は個室だったが、なかなか良い雰囲気。

大根とイカ。
この日の料理の中では、唯一インパクトが弱かった。
IMG_7722.JPG

平目とうるいのゼリー包み。
かわった食感だが、とっても美味。
IMG_7723.JPG

炙り漬けマグロ。炙り加減も抜群だが、
口の中でとろけるマグロがチョーうまい。
IMG_7725.JPG

アイナメとよもぎ麩のお椀。
出し汁の美味しさはもちろん、具も美味しい。
IMG_7726.JPG

てっさ。こんなにたくさん一人で食べられるのは嬉しい。
IMG_7728.JPG

鯛のあんきも包み。
IMG_7729.JPG

河豚のから揚げ。骨が多いので食べるのは
大変だが、格闘する価値あり。本当うまい。
IMG_7730.JPG

蕪と海老。蕪はすごく柔らかくて美味美味美味。
IMG_7733.JPG

お蕎麦。当然、生ワサビと一緒に。
この後の蕎麦湯も超濃厚で美味。
IMG_7734.JPG

オレンジゼリー。
面白いのは、蓋を絞って食べるところ。
IMG_7735.JPG

水羊羹。これまた驚愕の柔らかさ。
つるりとした喉ごしで本当美味い。
IMG_7736.JPG

かなりの品数で、食べ終わったらかなり満腹。
美味しいものを色々食べたい人にはオススメ。


Comment

非公開コメント

