

中欧1日目

前回のイタリア激安ツアーが思ったより良かったので、
同じ旅行会社で、中欧4ヵ国5都市周遊8日間の旅へ。

今回は初体験のオーストリア航空。
機体はウィーンフィルハーモニー塗装でイイ感じ。
IMG_7886.JPG

ちなみにオーストリア航空のイメージカラーは赤という事で、
キャビンアテンダントの制服も赤で統一。もちろんタイツも赤。
毛布は緑なので、機内は意外と目に優しくない配色。

最新の機体なので、パーソナルモニターがあり、ゲームもできて嬉しい。
日本語吹替映画は、カーズ、クイーン、インヴィンシブル、アグッドイヤー。
カーズは映画館で観ちゃったし、他の映画は地味でイマイチなので、
行きの機内ではヒマを持て余す事に。。
IMG_7887.JPG

最初の食事。洋食はサーモンで、和食はカツ丼。
サラダにはスモークサーモンとカモがのっていて、なかなか美味。
お蕎麦はイマイチ。デザートは、チョコレートケーキ。意外と食べられる。
IMG_7888.JPGIMG_7889.JPG

夜中の軽食。チキンラーメンとサンドイッチ、おにぎりが選べて嬉しい。
IMG_7890.JPG

そして最後の食事。これもアッサリしていて十分食べられる。
オーストリア航空、食事も合格点。
IMG_7891.JPG

ウィーンまで12時間ほどのフライトでグッタリ。
ウィーン空港の待合室には、なぜか壁に椅子が。。
IMG_7895.JPG

弱々しいプロペラ機に乗り換えてブダペストへ。
ウィーンからブダペストはたったの45分。
IMG_7897.JPG

機内での、なぞの軽食。帰りも出たが、味はイマイチ。
IMG_7901.JPG

空港からバスで30分弱で、ブダペストのホテル
「イビス・バーツィ・ウート(IBIS VACI UT)」へ到着。
地下鉄駅の目の前で、今回のホテルでは一番立地が良かった。
IMG_7923.JPG

けっこう大きいホテルなので、一応、売店もレストランもある。
部屋は狭いが、お湯はちゃんと出た。
IMG_7922.JPGIMG_7918.JPG

ホテルに着いたのが6時過ぎで外も暗かったので、市街へ行くのは
あきらめて、歩いて7分くらいのスーパーでハンガリーの物価をチェック。
IMG_7924.JPG

帰りに、Zipferというパブっぽいお店で夕食。
IMG_7927.JPG

「ハンガリーのパブで一人で飲む」というシチュエーションに憧れて
gosserというビールを注文。味は日本のビールと一緒。
とりあえずカタコト英語でも注文できて、一安心。
IMG_7925.JPG

Cucumber SaladとHungaran Goulash。
モルディブでキューカンバージュースを頼んで失敗したのに、
今度はたっぷりの酸っぱいキューリで四苦八苦。
グヤーシュは牛肉がたっぷりで美味。
IMG_7926.JPG

飲んで、食べて全部で1100フォリント(約800円)。
ハンガリーは物価が安くて嬉しい。
ホテルに帰って、コテンと就寝。


Comment

ゲームマニア

中欧旅行、一緒のツアーだった、ぶた大好き♡ゆうです!!
あたしのしょぼいmixiとは違って、写真いっぱいの楽しいブログですねぇ!!
これからの残り7日間も期待してます☆

ゆうさん、いらっしゃいませ。
連れに言われて、PROFILEのブタ、復活させました。
のんびり書いていくので、よかったらまた来てね♪
非公開コメント

