

中欧5日目

昨晩の喧騒が嘘のような静かな朝。
ここの朝食は、ジャム類も充実していて美味。
IMG_8616.JPG

今日はチェコへ移動なので、午前中はひたすらバス。
お昼も近くなった頃、チェスキークルムロフ城が見えてきた!
IMG_8635.JPG

無事到着。さっそく昼食のレストランへ。
エッゲンベルクという地ビールの醸造所。
IMG_8646.JPG

もちろん、とりあえずエッゲンベルク。
コクがあって、うま~い。
IMG_8641.JPG

ランチはチキン。じゃがいもうまい。
IMG_8639.JPGIMG_8642.JPG

ケーキはちょっと甘すぎ。。
IMG_8643.JPG

食後はチェスキークルムロフ散策。
街並みがかわいらしい。
IMG_8656.JPGIMG_8663.JPG

城の塔。残念ながらこの時期は入れない。
IMG_8674.JPG

お城の中庭にはクマがいるらしいが、今の時期は冬眠中。。
IMG_8675.JPG

壁にはフレスコ画がいっぱい。
IMG_8683.JPG

お城からの眺めは最高~。
IMG_8687.JPG

スヴォルノスティ広場。
IMG_8710.JPG

旧市街から見たお城。
IMG_8712.JPGIMG_8757.JPG

木のおもちゃ屋さん。ネコがカワイイ。
IMG_8725.JPG

レストラン。怪しい下半身型のイス。
IMG_8732.JPG

MIVAの木の人形は、あちこちで見かけた。
IMG_8743.JPG

トリ?
IMG_8746.JPG

プラハのホテルは、トッププラハ(TOP)。
ボーリング場やプールもある大きなホテルだが、部屋も無駄に広い。。
IMG_8776.JPGIMG_8771.JPG

この日は、民族音楽のディナーショー。
白、赤のリクエストに応えて器用にワインを注ぐおじさん。
IMG_8798.JPG

演奏しているのは、家族バンドだろうか?
IMG_8796.JPG

ソーセージと牛肉。ワインによく合う。
IMG_8799.JPGIMG_8800.JPG

チェコの民族舞踏はかなり微妙だが、踊り子の年齢は、もっと微妙。。
IMG_8802.JPG

デザートは、あんずと黒ごまのおやつ。これも微妙。。
IMG_8811.JPG

気がつけば、客も一緒に踊りだす。レイホーレイホーレイホー。
IMG_8807.JPG

観光が少なくて、ちょっと物足りない一日。


Comment

非公開コメント

