スポンサーサイト


オーグドゥジュール メルヴェイユ

日本橋のオーグドゥジュールメルヴェイユでディナー。
高島屋の近くの、ひっそりとした路地にある小さなお店だが、
店内はすぐに満員に。予約しておいて良かった。
最近開店した新丸ビル店も気になったが、開店直後は
サービスが不安なので、今回はこちらのお店。

クチコミ情報では、接客がイイという評判だったが、
確かに店員さんは笑顔が多く、雰囲気は良かった。
客層はカップルより、料理を楽しむ感じの女性客が多い。

今回は、前菜2皿と、メインの肉料理をアラカルトから選べる
10,500円のコースを選択。

アミューズは、グリーンピースのムース?と、チーズのプチシュー。
どちらも見た目が可愛らしい。

前菜1皿目は、本日のシェフスペシャリティ。
ホワイトアスパラに、雲丹、キャビア、オマール海老、鮑、つぶ貝や
ホタテなどの魚介が贅沢にトッピング、そこに美味しいピューレと
ジュレがたっぷりかかっていて、超美味しい。オススメ!

前菜2皿目は、3種のフォアグラ。
ソテー、テリーヌ、クリームブリュレの3種類。
ソテーは定番の美味しさだし、テリーヌもサッパリしてイイ感じ。
そしてブリュレはちょっと甘いが、香ばしくて美味。
3つの味が楽しめて、量も十分すぎるボリュームで嬉しい!

魚料理は、ブイヤベース。
オマール海老と真鯛(だったかな?)をブイヤベース風の
スープで頂く。スープがとっても美味しくて、これまたペロリ。

肉料理は、牛頬肉や、羊、米澤豚、鶉とフォアグラなど、迷ったが、
兎と豚足をパートブリックで包んでローストしたものをチョイス。
兎という事で、珍しさで選んだけど、味は鶏のササミのようで
オーソドックス。豚足も思ったよりインパクトが無かった。
というか、春巻きがそんなに好きでないので、
そもそもチョイスを誤ったかも?

この後、チーズを薦められるが、満腹だったので、
クレームブリュレっぽいのを、一口いただく。
濃厚だけど、ほんのり甘くてパンによく合う味。

デザートは、追加料金無しで3種類から選べる。(他に+700円で何種類かある)
この店で一押しというロールケーキが食べたかったが、すでに満腹だったので、
マンゴー、パイン、キウイなどにオリーブオイルをかけた、カルパッチョ風の
デザートを選択。予想通り、サッパリ美味しく頂けました。

料理はどれも盛り付けも美しく、ボリュームもたっぷり。
最後はお腹いっぱいで動けなかったから、前菜1皿のコースでも十分。
でも、今回の前菜2皿はどちらも超美味だったから、
前菜1皿だと、かなり悩むところ。

サービス料無しなのも嬉しいが、携帯紛失中で、
写真が撮れなかったのは痛恨。。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

