

京都~金閣寺

GWは京都へ。新幹線のお楽しみは、もちろん駅弁。今日は鶏づくし。
IMG_9699.JPG

ランチは、人気の「とようけ茶屋」で食べるつもりだったが、なんと80人待ち。。
あえなく断念して、すぐ近くの「TO-FU CAFE FUJINO」へ。
IMG_9720.JPG

おぼろ丼と、藤野プレートセット。どちらも美味で大満足。
このお店、六本木ヒルズにも出店してる有名店とは、知らなかった。。
IMG_9718.JPGIMG_9717.JPG

せっかくなので、北野天満宮でお参り。これで、次の試験も安心。
IMG_9725.JPGIMG_9733.JPG

続いて、新緑が美しい金閣寺へ。参拝するのは、何十年ぶりだろう?
IMG_9743.JPGIMG_9749.JPG

そのまま歩いて竜安寺へ。山藤が満開。
IMG_9785.JPG

有名な石庭。
普段は趣があるんだろうけど、人が多すぎて座る場所すらない。。
IMG_9790.JPGIMG_9798.JPG

歩き疲れたので、仁和寺に行く前に、茶房龍庵で一休み。
IMG_9814.JPG

ぜんざいアイス(手前)と、コーヒーくずきり(奥)。
店内はのんびりした時間が漂う不思議な空間。
IMG_9809.JPGIMG_9813.JPG

ほっこりしすぎて、仁和寺はすでに拝観時間終了。。我ながらドジ。
IMG_9817.JPGIMG_9820.JPG

せっかくなので、境内をちょっとだけお散歩。やはり京都はええどすなぁ。
IMG_9831.JPGIMG_9829.JPG 


Comment

非公開コメント

