

HAL YAMASHITA

六本木の東京ミッドタウンへ。
IMG_0192.JPG

今回はHAL YAMASHITAでディナー。
人気店という事で、一ヶ月前にバッチリ予約。

悩んだ結果、僕が松コースで、連れが竹コース。
松と竹は1000円違いで、品数は同じだが、前菜とメインが1品ずつ違う。

まずは5種の前菜。左から、インカのめざめ(ジャガイモの品種)。
明石蛸の味噌味。地鶏レバーのテリーヌ。
琉球もち豚チャーシューチーズ添え。茄子のマリネ。
地鶏のレバーは好き嫌いが別れそうだが、僕にはストライク。
チャーシューもなかなかの美味しさ。
IMG_0200.JPG

松コースの、雲丹の神戸牛巻。スモークしたキャビア添え。
これは絶品。口の中でとろける神戸牛のうまさにウットリ~。
IMG_0204.JPG

竹コースの、神戸牛の雲丹和えドライ塩昆布。
こちらもオレンジな味付けで、美味。
IMG_0202.JPG

自家製ローズマリーのパン。
バターではなくて、ソースで頂く。ちょっとスパイシーなソースは美味。
IMG_0201.JPG

はまちのカルパッチョ。肉厚のハマチは食べ応え十分。
IMG_0205.JPG

タスマニアオーシャントラウトのコンフィ。
天然わかめといくらがたっぷり入っているが、わかめは
やわらかくて、トロトロ。オーシャントラウトもとろけるうまさ。
IMG_0206.JPG

有機野菜のサラダ。
淡路島産玉葱ソースが絶品。
玉葱の甘みがバッチリ出ていて、やめられない止まらない。
IMG_0209.JPG

早摘み枝豆のスープ。
すり潰した枝豆がたっぷり入っていてクリーミー。
IMG_0211.JPG

竹コースの、スペイン産イベリコ豚炭火焼ローストを生粒マスタードで。
イベリコ豚は柔らかくて美味しい。生粒マスタードの食感も新鮮。
IMG_0213.JPG

松コースの熟成神戸牛サーロイン炭火焼。
こちらは付け合せの生山葵と食べると最高。
サーロインはレアだが、かなり柔らかくて絶品。
IMG_0215.JPG

サプライズ米。神戸牛のスペシャルカレー。
カレーは僕にはちょっと辛すぎかも。
IMG_0216.JPG

左が特製あんみつ、右はガトーショコラ。
ガトーショコラは超なめらかでシットリ。あんみつも夏らしい。
コーヒー以外に、限定の水出し玉露なども選べて嬉しい。
IMG_0218_2.JPG

品数もたっぷりで、大満足。
それでいて、お腹にもたれないのは、素材が良いから?
オープン記念メニューに比べるとコストパフォーマンスは下がったが、
美味しいものをちょっとずつ食べたい人には超オススメ。
IMG_0220.JPG

Comment

非公開コメント

