スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国旅行その2

早起きして、朝のはりまや橋を見てみた。
先客もいたが、朝でも夜でもガッカリ橋。。
はりま橋


通り沿いにヴィトン発見。高知には不似合い?なデカイ店。
ヴィトン


その後、高知からひたすら南下。
途中の安芸で野良時計に寄り道。
野良時計


約3時間かけて、室戸岬に到着。
中岡慎太郎像がお出迎え!
中岡慎太郎


時間が無いので、観光もそこそこに徳島へ向かう。
途中には白い巨人が。。(弘法大師らしい)
弘法大師


これが夫婦岩。しめ縄で二つの岩がしっかり結んである。
夫婦岩


しかし四国はお遍路さんがたくさんいる。
ドライブ中も、何人もすれ違った。
88ヶ所巡礼。いつかやってみたい。(嘘)

腹ペコになりながら、徳島に到着。
お昼は、徳島ラーメンの名店「いのたに」。
横浜のラーメン博物館にも出店したらしい。
いのたに


これが徳島ラーメン。肉と卵入りで、たったの650円。安い!
いのたにらーめん


お味は、しょうゆ豚骨っぽい感じ。
和歌山ラーメンに近い?細めんで僕好み。

食後は渦潮を見に、鳴門へ。
ちょうど干潮の時間ということで、船に乗り込む。

これが渦潮。ぐるぐる目玉。
小さい船だったので、船酔い寸前。。
うずしお


デカイ観光船。これなら船酔いの心配も無い??
ふね


鳴門と徳島の途中には、大塚倉庫が。壁には大塚のCMが!
大塚


観光後は、今日のメインイベント。
徳島市立体育館でNOAH徳島大会を観戦。
迫力のファイトに興奮して、終わったのは21時過ぎ。
後日、テレビ中継を見たら、リングサイドでアホ面で
観戦している自分を発見。恥ずかしいテレビデビュー。。

徳島駅前で晩ご飯と思っていたが、意外と店が閉まるのが早く、
手ごろな店が見つからない~。
やむをえず、車でぐるぐるぐる。
あきらめムードも漂った22時すぎ、繁華街発見!
秋田町という徳島最大の繁華街らしい。
なんと徳島駅から車で5~6分という近くにあった。
ソウル亭という焼肉屋で、美味しい肉を食べて大満足。

本日の宿泊場所、徳島プリンスホテルに帰ったら、
なんとNOAHのバスが泊まっていてビックリ。
選手と同じホテルに泊まったと思うと、何となく嬉しい。
でも、結局選手は見られず。
(追っかけらしきファンは見かけたが)

疲れてベッドに入ったらバタンキュー。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本の習俗 第五回臨時  ~貴重なご意見~ 改変

クリックで○番目のお寺を参照できるようにしました。我が掲示板に四国遍路に纏わる貴重な体験談をいただけたので、ご紹介。まずは 「とっていわく」さんのお話から。     ーーーーーーーーーーーー 引用開始 ーーーーーーーーーーーー私が四国遍路に出たのは平成..
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。