

10ZEN

品川の薬膳料理のお店10ZENでディナー。

お店は、漢方ミュージアムという、不思議な空間の中だが、
明るくお洒落な雰囲気。もっとディープなアジアンな雰囲気を
想像していたので、ちょっと意外。
超暑い日だったので、よく冷えたオシボリが嬉しい。

薬膳火鍋が食べたかったので、美肌なべにチャレンジ。
スープは二種類。辛口の烏骨鶏スープと、スッポンスープ。
なつめや、高麗人参、クコの実など、生薬たっぷりで、
美肌効果が高そう♪
IMG_0303.JPG

具は、南瓜、じゃがいも、冬瓜、舞茸、本しめじ、キクラギ、
葱などのたっぷりの野菜。お肉は、島豚、軍鶏、鴨、もつ、
魚から選べるが、今回は、豚と軍鶏をチョイス。
手前は、はと麦だんごと、すっぽんと砂肝入りつくね。
はと麦の食感は面白い。
IMG_0304.JPG

イイ感じに煮えてきた。
IMG_0307.JPG

かぼちゃサラダ陳皮ヨーグルトドレッシング。
オクラも入っていて美味しい。
IMG_0308.JPG

〆は雑炊。こんな感じで、すっぽん生き血入りコラーゲンを注入。
ふかひれも入って、スープは激ウマ。美味しく頂きました。
IMG_0309.JPG

IMG_0311.JPG

食後は品川埠頭の港南大橋で東京湾大華火祭を鑑賞。
終了間際にいったので、さすがに座れる場所は満席だったが、
橋からはレインボーブリッジと花火がキレイに見え、結構穴場♪
IMG_0361.JPGIMG_0366.JPG


Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クコクコ(枸杞、学名:''Lycium chinense'')は、中国原産のナス科の落葉低木。食用や薬用に利用される。日本や朝鮮半島、台湾などにも移入され、分布を広げている外来種でもある。特徴枝は長さ1m以上、太さは数mm-1cmほどで、細くしなやかである。地上部は束状で、上向き
