

altomond

青山のアルトモンドでディナー。

天空の城ラピュタをイメージしたという青山ラピュタガーデンのお店。
青山通り沿いのビルだが、エレベータで9Fに上がると、
そこにはプールと夜景が広がる別世界。
ジャズが流れる店内は、雰囲気抜群。
窓の外には六本木ヒルズと東京タワー。
まさにオトナのお店って感じでバブリー。

アミューズのパイとイチジク。
このイチジク、なんだかパチパチ音がすると思ったら、
食べてビックリ、ドンパッチ。
IMG_0406.JPG

タラバ蟹のジュレと赤ピーマンのエスプーマ。
こいつは美味。ムースとかゼリー系は大好きだが、
野菜と甲殻の味が口の中で溶け合う。
IMG_0407.JPG

パートカダイフ手長海老 野草のサラダ仕立て。
パートカダイフってあまり馴染みがなかったけど、天婦羅みたいで
なかなか美味しい。野菜とお花で見た目も美味しそう。
IMG_0410.JPG

魚介のペスカトーレ。ガーリックたっぷりで美味。
海老はぷりぷりだし、トマトも甘くて美味しい。
IMG_0411.JPG

真鯛のナージュ仕立て。ナージュって、泳がすって意味らしい。
魚はもちろん、スープも美味しい。オクラも。
IMG_0412.JPG

牛フィレ肉とフォアグラのステーキ。
お肉とフォアグラのコンビネーションはゴージャス。
ちょっと味が濃いが、こってり好きにはたまらない美味しさ。
IMG_0414.JPG

ライチのグラニテとヨーグルトのシャーベット。
メインがこってりだったので、嬉しい爽やかさ。
IMG_0415.JPG

デザートはワゴンサービス。10種類くらいのケーキが好きなだけ
食べられるが、お腹もいっぱいだったので、今回は控えめに。
左の写真のケーキはいちごのケーキと、カレーのブリュレ。
カレーブリュレは珍しさで頼んだが、まさにカレーな味なので、
デザートとしては、微妙。右の写真はアプリコットのケーキ。
IMG_0417.JPGIMG_0418.JPG

フォカッチャも美味しくて、ついつい食べ過ぎる。
どちらかというと雰囲気重視のお店なので、あまり料理には期待
していなかったが、料理は僕レベルの舌なら、十分な美味しさ。
周りを見回すと、あちこちでバースデーのお祝いをしていたが、
まさにお祝い事にはぴったりのお店かも。


Comment

非公開コメント

