

九州旅行3

部屋のお風呂は源泉かけ流しの温泉。窓の外にもススキ。
IMG_1630.JPG

朝食。テーブルには、生ジュースと、手作りジャム。
IMG_1639.JPG

ヨーグルトとフルーツ。
IMG_1641.JPGIMG_1642.JPG

パンプキンスープとパン。このレーズン入りのパンがうまい~。
IMG_1645.JPGIMG_1647.JPG

卵料理は3種類から選べるが、シェフ自慢のオムレツに。
これまた、トロトロで超うまい~。
IMG_1652.JPG

食後は窓際に席を移動して、ゆっくりコーヒー。ここにもススキ。
IMG_1658.JPGIMG_1656.JPG

最高の宿。さらばアマファソン。
IMG_1663.JPG

同じ瀬の本高原のスイーツ店、シェ・タニ。
お土産にバームクーヘンとプリンを買ったが、美味。
IMG_1690.JPGIMG_1691.JPG
IMG_1804.JPGIMG_1782.JPG

この日のお楽しみは、エルパティオ牧場での乗馬。
IMG_1716.JPG

ウエスタンコースは、やまなみハイウェイ沿いを進むコース。
ハイウェイを進むと、ドライバー達の注目の的。
阿蘇の広大な景色を眺めながらの乗馬は最高!!!

この日の相棒。お疲れさまでした。
IMG_1707.JPG

乗馬でリフレッシュしたあとは、阿蘇の大観峰へ。
IMG_1727.JPG

眺めは良かったが、ちょうど風が強くて、ちょっと寒かった。。
ここでもススキがユラユラ~。
IMG_1731.JPG

骨付きウインナー。熱々で、うまいー。
IMG_1737.JPG

そのまま草千里ヶ浜までドライブ。
夏には牛も放牧されてるらしいが、今はちょい寂しい。
ここでも乗馬ができるみたいで、馬がたくさん。
IMG_1766.JPGIMG_1768.JPG

阿蘇高原ソフトクリーム。
美味しいけど、思ったほど濃厚じゃかった。。
IMG_1774.JPG

馬串。うまかった。
IMG_1775.JPGIMG_1776.JPG

福岡に戻って、晩御飯は、博多ラーメンの秀ちゃんへ。
IMG_1783.JPG

やはり九州といえば、とんこつラーメン。
濃厚でうまーい。餃子もジューシー。
IMG_1785.JPGIMG_1784.JPG

最後まで食べ続けて満足。さらば九州。


Comment

非公開コメント

