

聘珍樓

日比谷の聘珍樓でディナー。
時期的に、クリスマスチックな雰囲気。
IMG_2265.JPG

28階の店内は、生演奏と夜景でイイ感じ。
でも、宴会場ではどこかの会社がパーティー中。
宴会場の扉が開くと、賑やかになるのはご愛嬌?
IMG_2262.JPG

このお店のすごいところは、各コースの好きな料理を
単品で注文できるランダムオーダリングシステム。
今回は遅刻して1時間遅れの参加となったが、
このシステムのおかげで、少し品数を減らした
自分だけのオリジナルコースを作れる。

タラバ蟹、衣笠茸入りフカヒレスープ。
これはかなり好み。
IMG_2256.JPG

北海道産エゾ鹿の黒酢煮込み。
もうちょいトロトロだと嬉しい。
IMG_2257.JPG

カリフラワー、ブロッコリー、
生湯葉の蟹肉、蟹卵ソースかけ。
IMG_2258.JPG

海鮮入りクリームソースかけ炒飯。
IMG_2259.JPG

杏仁とマンゴーの二色豆腐。
これは見た目もイイ感じ。
IMG_2260.JPG

遅刻したせいで、ゆっくり味わう余裕が無かったが、
ランダムオーダリングシステムのおかげで、
食べたいものは食べれて満足。
しかも、前菜無しでも、かなりお腹いっぱい。
おそるべし、ランダムオーダリングシステム。


Comment

非公開コメント

