

題名のない音楽会21

アフタヌーンティーで満腹の後は、東京オペラシティの
コンサートホールで、題名のない音楽会21の収録を見学。
パークハイアットからは歩いて数分の距離。

ここのホールは初めてだが、パイプオルガンが見事。
IMG_2816.JPG

今回は東京公演中のブルーマンが出演するということで、
応募してみたが、見事当選♪何でも応募してみるもんだ。
しかも、席は前から10列目くらいのど真ん中。ラッキー♪

司会のテレ朝久保田アナも可愛くてイイ感じ。
関係ないが、ゲスト司会の千住明は佐野史郎によく似ている。

この日は2部制で、第1部は
「指揮者になる夢かなえます 第2回振ってみまShow!」
一般視聴者が、プロのオーケストラの指揮をするという
夢をかなえる放送。指揮は1分間だけだが、
そんなにクラシック通という訳じゃない僕にとっては、
1分間はちょうどよい長さ。
ベートヴェンの運命や、スメタナのモルダウなど、
よく知ってる曲ばかりなのも嬉しい。
小学生から、校長先生まで、出演者が幅広くて思ったより楽しかった。

さて、第2部は「超絶のエンターテイナー ブルーマングループ」
ブルーマンが出た時間は、あっという間だが、期待通りの面白さ。
4月公演のチケットをゲット済なので、観に行くのが楽しみ♪♪
IMG_2818.JPG

Comment

非公開コメント

