

スペイン4日目

4日目ともなると、さすがに時差ボケも治ってきた感じ。
朝食は、なかなか充実。ハム、サラミ、ソーセージ、ベーコンがたっぷり。
謎のパテやチーズ、目玉焼きもあり、朝から肉食生活。
IMG_3395.JPGIMG_3396.JPG

クロワッサンや、砂糖付きのパンもある。
IMG_3397.JPG

この日は残念ながらの雨。。バスから観た黄金の塔。
IMG_3407.JPG

朝からセビリア観光。まずはスペイン広場。
IMG_3409.JPGIMG_3422.JPG

タイルにはスペインの特徴や歴史が描かれている。
ベンチになっているが、残念ながら雨で座れず。。
IMG_3417.JPGIMG_3419.JPG

続いて、ユダヤ人街のサンタクルス街を観光。
IMG_3438.JPG

迷路のような細い路地。
IMG_3442.JPG

路地の向こうにはヒラルダの塔が見える。
IMG_3464.JPG

今回の日程では、残念ながら、カテドラルは入場せず。
外観だけでは、かなり物足りない。。。
IMG_3474.JPG

カテドラルの代わりに、アルカサルへ入場。
IMG_3477.JPG

大使の間の円形天井と乙女のパティオ。
IMG_3480.JPGIMG_3493.JPG
IMG_3489.JPGIMG_3491.JPG

雨のアルカサルも風情があって、いい感じ。
IMG_3496.JPG

庭園。雨がうらめしい。。
IMG_3503.JPGIMG_3501.JPG

昼食のレストラン。
IMG_3512.JPG

スペイン風オムレツ、マッシュルーム、ムール貝とタマネギピーマン。
IMG_3514.JPGIMG_3515.JPG

白身魚のムニエル。さっぱりしてて、美味しかった。
ケーキも冷たいせいか、けっこうサッパリいただける。
IMG_3517.JPGIMG_3518.JPG

闘牛場。残念ながら、この時期はシーズンオフ。
IMG_3523.JPG

再びバスでドライブ。
途中のドライブインで巨大チュッパチャプスを発見。
チュッパチャプスはスペインのキャンディー。
ロゴはサルバドール・ダリのデザイン。
IMG_3525.JPG

白い町、ミハスに到着。
ビルヘン・デ・ラ・ペーニャ広場。
IMG_3572.JPG

サン・セバスチャン通り。鉢植えが飾られていてカワイイ。
IMG_3542.JPG

闘牛場。
IMG_3548.JPG

展望台からは、地中海が見える。晴れてればキレイなんだろうけど。。
IMG_3553.JPG

水飲み場では、黒猫が美味しそうに飲んでた。
IMG_3563.JPG

雨のせいか、名物のロバタクシーに会えなかったのが残念。。

再びバスを走らせ、グラナダへ。
路上駐車の車のせいで、バスがホテルの前まで行けず、歩いてホテルへ。
この日のホテルは「ドン・ファン(DON JUAN)」。
IMG_3583.JPG

客室は普通。
IMG_3584.JPG

夕食はこの日もバイキング。さすがに二日連続だとガッカリ。。
でも、チキンは美味しかった。
IMG_3594.JPGIMG_3595.JPG
IMG_3597.JPG

白いのは、ムース。アイスかと思ったので、食べてビックリ~。
IMG_3593.JPG

食後は、フラメンコ鑑賞。
IMG_3600.JPG

Los Tarantosという洞窟タブラオ。
IMG_3620.JPG

運よく、正面の席に座れた。
IMG_36091_.jpg

さすがに目の前だと、迫力たっぷり。
写真はOKのようだが、動画を撮るような動きをすると、
ラピュタのドーラのような怖いオバサマに厳しく注意される。。
IMG_36161_.jpg

お店は洞窟のような感じで雰囲気は面白いが、中はとにかく寒い。
IMG_36181_.jpg

フラメンコ鑑賞後、お店の近くで、アルハンブラ宮殿の夜景鑑賞。
星もすごくキレイだった。でも、とにかく寒い~。
IMG_3629.JPG

部屋に戻ったのは、23時30分くらい。あっという間にバタンキュー。


Comment

非公開コメント

