

スペイン7日目

いよいよ最終日。
最後の朝食は、、、、最低だった。。
レストランじゃなくて、奥の部屋と言われた時点で怪しかったが、
パンのみで、おかずはなし。
「いじめ?」と嘆きながら食べてた女の子が印象的だった。。
IMG_4145.JPG

あまりにも朝食がひどかったので、昨日スーパーで買った
イベリコ豚の生ハムを部屋で食べることに。これが、激ウマ!!!
口の中で生ハムがとろとろける。この美味さ、まさにイベリコ!!
IMG_4148.JPG

このホテル、マンションのような外廊下でちょっと怖い。。
IMG_4154.JPGIMG_4160.JPG

この日は空港への出発時間が12時。
午前中は貴重な自由時間だったが、ホテルが郊外すぎて、
バルセロナの中心街に出るには、時間的にも、金額的にも厳しい。
天気もイマイチだったので、ホテルの隣のショッピングセンターを
ブラブラして最後の自由時間を過ごす。ここはシネコンも入ってる。
IMG_4159.JPG

ダンキンドーナッツで一休み。
IMG_4166.JPGIMG_4167.JPG

せっかくなのでアイスも。
IMG_4171.JPG

バルセロナのプラット空港。外壁にはジョアン・ミロの絵。
IMG_4184.JPG

空港で生ハムのサンドイッチを買って、ランチ。
IMG_4189.JPG

このサンドイッチに、スーパーで買っておいたイベリコ豚の生ハムを
はさんで食べたら、ちょー美味かった。
IMG_4190.JPG

帰りもアムステルダム経由。アムステルダムまではKLMオランダ航空。
IMG_4193.JPG

イベリア航空は機内サービス無しだが、KLMオランダ航空は、軽食が出る。
IMG_4204.JPG

アムステルダムに到着~。なんだこれ?
IMG_4208.JPG

この空港のトイレは、ちょっと面白い。
IMG_4216.JPGIMG_4214.JPG

JALに乗り換えて、最初の機内食。
IMG_4224.JPGIMG_4225.JPG

最後の機内食。
IMG_4226.JPG

帰りの機内では、マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋を鑑賞。
映画館で観るつもりだったが、ちょっと期待ハズレだったので、
機内で観れたのはラッキー。帰りの飛行機はあっという間。

今回のツアー、トータル45人という大人数。さすがに多すぎ。
添乗員さんは年齢不詳の女性だが、今までの添乗員さんに
比べると、ちょっと物足りなかった。。
我々以外の43人は、学生が4組、親子2組、夫婦9組、社会人1組、
姉妹1組、単独参加が2人。新婚旅行や卒業旅行が多く、
平均年齢は結構若そう。男女比では、圧倒的に女性の勝ち。

さらば、スペイン。
IMG_4206.JPG


Comment

コメントいただいたCRUNCHです。
すこしでもスペイン旅行記がお役にたてたようで、嬉しかったです。
私も路上駐車が多くって車をみんなで移動したところまで一緒だったので
笑ってしまいました。楽しかったな~スペイン。

CRUNCHさん、コメントありがとうございます。
旅行記、本当に助かりました。
特にホテルの近くのスーパー情報とか♪
観光は逆回りでしたが、バルセロナスタートの方が、
マドリッドで自由時間があって、羨ましかったです。
非公開コメント

