

まるみや

平和島のまるみやへ。
ラーメンは一種類しかない。半熟玉子をトッピング。
麺は太麺。スープはいわゆる横浜家系のとんこつ醤油。
今日は油多めにしたが、思ったほどはコッテリしてない。
具はチューシュー、キャベツ、タマネギ、のり。
キャベツとタマネギは面白い。
チャーシューは脂少なめで、とろとろ好きには物足りない。
あまり特徴は無いけど、家系ラーメンが食べたい時にはいいかも。

まるみ屋


ついでにマリオンで「コープスブライド」を鑑賞。
マリオンはいつのまにか全席指定になったのね。
弱々おとこが死体にプロポーズする話だが、けっこう混んでた。
テンポよく進むし、上映時間も短いので飽きさせない。
最後もハッピーエンドで、うまくまとまってる。
すごく記憶に残る話では無いけど、ちょっと息抜きに
観るには、良い映画。

Comment

非公開コメント

