

ASO Celeste

日本橋三越のASOチェレステでディナー。
代官山のASOで食べたのはもう何年も前だけど、かなり美味しかった。
チェレステは少しリーズナブルなので、期待と不安が入り混じる。

ディナーコースは3800円~のプリフィクスメニューが中心。
今回はアンティパスト、プリモピアット、セコンドピアット、ドルチェが
選べる6500円のコースをチョイス。

ストゥツッキーノ(突き出し)。
アスパラのパンナコッタ。ちょっと面白い味。
IMG_5361.JPG

パンとバター。このバターがふわふわで、すごく美味しい。
お店の人に聞いたら、実はバターじゃなくて、塩生クリームらしい。
思わずパンを食べ過ぎて、帰りには超満腹に。。
IMG_5365.JPGIMG_5364.JPG

アンティパスト。
鴨のテリーヌと帆立貝のタルタル ミックスサラダ添え。
テリーヌの下に、ホタテのタルタルが敷いてあり、かなり美味しい。
写真は無いが、連れが頼んだフォアグラーのソテー(+1050円)の方が
コッテリ好きな人にはオススメかも。
IMG_5366.JPG

プリモピアット。
ふきのとうソースのスパゲッティ 小烏賊と筍入り。
ふきのとうの風味がすばらしい。
IMG_5368.JPG

セコンドピアット。
イベリコ豚のグリル 焼き林檎添え カルバドス風味のエシャロットソース 。
焼き林檎とイベリコ豚の相性バッチリ。豚がすごく柔らかくて、美味~。
IMG_5371.JPG

この日はお誕生日のお祝いということで、ケーキが!!!
3歳なので、ローソクは3本なのでちゅ。
別にドルチェもあるので、このケーキはお持ち帰り。
翌日、美味しゅう頂きました。
IMG_5374.JPG

グラニテ。
苺のシャーベット。苺そのままな感じでうまーい。
IMG_5376.JPG

ドルチェ。
モンブランとほろ苦いコーヒーゼリー キャラメルのアイスクリーム添え、
モンブラン、好きじゃー。3つの味が楽しめて、すごく美味しい。
IMG_5378.JPGIMG_5383.JPG

リーズナブルな割には、料理はさすがASOって感じ。
個室っぽい席で、サービスも雰囲気も良く、大満足のディナー♪
IMG_5385.JPG


Comment

非公開コメント

