

アジアンヒート

ランチは平和島駅近くの「暖々」へ。この店は二度目。
11時すぎに行ったら、すでに席は満杯で3人待ち。
店主一人で開店が遅い店なので、20分ほど待って、やっと座れた。
今回は、肉と半熟卵をトッピング。それでも750円。安い。
ここのラーメンは本当に野菜山盛りで出てくるが、ちょっと多すぎ。
個人的に具はスープに沈めて味をしみこませるのが好きなので、
てんこ盛りだと、食べにくい。太麺もちょっと苦手。
しかし、それでもまた来たいと思わせるのは、スープの味。
背脂の浮いたスープは、ただのトンコツ醤油でなく、
すごく深みのある、コンソメスープを思わせる味わい。美味~。
麺と野菜のボリュームから、腹ペコじゃないと食べれないのが
ちょっと惜しい。

夕方からはマリオンで韓国映画「私の頭の中の消しゴム」。
永作博美主演のドラマ「PURE SOUL」のリメイクらしいが、
原作は見たことが無かった。
泣けるドラマという評判だったが、期待通り大泣き。
チョン・ウソンは超かっこいい。うっとり。
しかし男一人で観てたのは、僕くらい。。
終了後、外には、ハリポタの先行上映を待つ客でいっぱい。
ホグワーツの制服を着た女の子もチラホラ。

晩ご飯は有楽町近くの「アジアンヒート」。
薄暗くムーディーな店内。土曜日のせいか、けっこう空いてた。
トムヤムクンは辛くてヒリヒリ。トマト系。
タラバ蟹のクリーム煮はクリームが甘くて超うまい。
サーモンの牡丹包み蒸しはちょい期待ハズレ。
カオマンガイはもち米もちもち。満腹。

これがトムヤムクン。
レインボー


サーモン牡丹包み蒸し。
サーモン


カオマンガイ。
カオマンガイ


Comment

非公開コメント

