

長崎旅行1

3月の話だけど、半年振りに九州へ。

羽田からANAで長崎へ。まずは、空弁で朝食。
IMG_4350.JPG

長崎空港からレンタカーで、ハウステンボスへ。今回の愛車はスズキのソリオ。
前回の大分旅行に比べたら、ナビも賢くて、乗り心地バッチリ。
IMG_4353.JPG

下道をノンビリ進んで、ハウステンボスに到着♪
IMG_4355.JPG

テディベアがお出迎え。
IMG_4365.JPG

世界最大のテディベア。でかい。
IMG_4369.JPG

目の前にはチューリップ畑と風車!!
IMG_4385.JPGIMG_4380.JPG

園内はかなり広いので、まずはカナルで移動。
IMG_4401.JPGIMG_4374.JPG

優雅な船旅。
IMG_4406.JPGIMG_4415.JPG

オランダという事で、もちろん、ミッフィーちゃんのお店もある。
IMG_4425.JPGIMG_4426.JPG

ランチは、ever cafeで。
IMG_4441.JPGIMG_4442.JPG
IMG_4445.JPG

お腹もふくれたので、アトラクションへ。
まずはkirara。
「もしも月がなかったら」という、愛・地球博でも人気のあったアトラクション。
映像もキレイで、なかなか面白い。
IMG_4447.JPG

グランオデッセイ。最初に写真撮影し、自分自身が映画に登場できる。
かなり期待してたが、自分がどこに登場してるか、よくわからずにガックリ。
僕って、特徴なさすぎ?
IMG_4451.JPG

HORIZON ADVENTURE
大洪水を体験できる。子供騙しだけど、それなりに面白い。
IMG_4456.JPG

帆船・観光丸で、洋上クルーズ。
さすがに洋上は寒くて、ちょっと残念。
IMG_4477.JPG

洋上から見えるハウステンボス。
IMG_4499.JPG

パレスハウステンボス。オランダの宮殿を再現したもの。
内部の壁画や装飾も素敵だが、バロック庭園もお見事。
中には美術館もあるが、こちらは別料金だったので、今回はパス。
IMG_4503.JPGIMG_4537.JPG

大航海体験館。いわゆるスターツアーズ系のアトラクション。
船だけに、船酔いするが、人によっては、馬酔いもするかも。
IMG_4564.JPG

ちょいと一休みで、中華のLAOLEEで杏仁ソフト。寒くても美味しい。
IMG_4576.JPG

シンボルタワーのドムトールン。5階は展望室になっている。
展望室からの景色は見事。街並みが本当に美しい。
IMG_4570.JPGIMG_4593.JPG

昼間はもちろん、夕方以降の街も美しい。
IMG_4622.JPG

いい時間になったので、ホテルアムステルダムにチェックイン。
IMG_4627.JPG

お部屋はシンプルで、そこそこ広い。
IMG_4631.JPGIMG_4636.JPG
IMG_4633.JPGIMG_4637.JPG

晩御飯はイタリア料理のPONOCCIOへ。
結構並んでいたが、回転も速かったので、それほど待たずに店内へ。
IMG_4647.JPG

ピザのセットと、パスタのセット。
値段はファミレス並だが、料理は結構本格的で美味。
IMG_4650.JPGIMG_4654.JPG
IMG_4657.JPGIMG_4661.JPG

食べ終わったら、真っ暗。ライトアップされた街並みもいい感じ。
IMG_4668.JPGIMG_4670.JPG

なんとか天気も持ちこたえてくれたので、無事花火も鑑賞。
IMG_4682.JPGIMG_4688.JPG

夜もチューリップはかわいらしい♪
IMG_4707.JPG

ハウステンボスって想像以上に素晴らしい!!
幸せな気分で就寝。


Comment

非公開コメント

