

長崎旅行2

二日目はあいにくの雨。。
部屋からは花の地上絵が目の前に。
IMG_4714.JPG

朝食のビュッフェ。
ちょうど団体さんと時間がバッティングしたみたいで、
かなり混んでたのがちょい残念。。
IMG_4719.JPGIMG_4724.JPG

ホテルの中庭も、チューリップがいっぱい♪♪♪
IMG_4731.JPGIMG_4728.JPG

ホテル入り口と、正面の花時計。
IMG_4764.JPGIMG_4815.JPG


フライトオブワンダー。ピーターパンみたいなアトラクション。
予想通りの子供だまし。
IMG_4840.JPG

マジックミラーメイズ。ちょっと簡単すぎかも。
IMG_4842.JPG

スーパートリックアート。これは意外と面白い。
IMG_4843.JPG

天気もよくなってきたので、赤ワインソフト。
うーん、ちょい期待はずれ。
IMG_4862.JPG

青空だと、風車も映える。
IMG_4874.JPGIMG_4877.JPG
IMG_4884.JPG

さらばハウステンボス。
IMG_4890.JPG

チューリップと風車を堪能したあとは、ちょいと背伸びして焼き物巡り。
とりあえず、有田焼で有名なチャイナオンザパークへ。
ここは深川製磁のテーマパーク。
時間も無かったので、アウトレットの瓷器倉だけ見たが、
めぼしいものはなく。もっとじっくり見れば良かったかな?
IMG_4891.JPG

お次は、有名な伊万里の大川内山ヘ。
IMG_4895.JPG

とりあえず伊万里鍋島焼会館の喫茶店で腹ごしらえ。
IMG_4896.JPG

伊万里焼の器で頂くと、カレーや、ケーキも1ランクアップの味わい。
IMG_4898.JPGIMG_4901.JPG
IMG_4903.JPGIMG_4904.JPG

食後は窯元巡り。実は陶芸はさっぱりわからないのだけれど、
ブラブラするのも楽しい町。
IMG_4910.JPG

鍋島藩窯公園には、あちこちに伊万里焼のオブジェが。
ここには展望台とか壁画とか色々あるようだけど、
時間もなかったので、通りすぎただけ。
IMG_4935.JPGIMG_4934.JPG

橋にも伊万里焼が。
IMG_4939.JPG

続いて、有田に戻って有田ポーセリンパークへ。
IMG_4943.JPG

ここでも、有田焼がたくさん売っていたが、お気に入りは見つからず。
IMG_4954.JPG

本日の宿は、嬉野温泉の和多屋別荘へ。
このタワーは、故黒川紀章氏の設計らしい。
IMG_4955.JPG

お部屋。広々として、眺めもグッド!
IMG_4959.JPGIMG_4960.JPG
IMG_4962.JPG

露天温泉もあるけど、残念ながらそんなにインパクトは無い。。
IMG_5014.JPG

夕食は、佐賀牛専門レストランの佐賀牛賓館。
IMG_4967.JPG

とろける佐賀牛と豚トロのしゃぶしゃぶをメインに、
ゴージャスなディナー。余は満足じゃ。
IMG_4968.JPGIMG_4989.JPG
IMG_4972.JPGIMG_4988.JPG
IMG_4993.JPG
IMG_4997.JPG

この後、足つぼマッサージで極楽になって、就寝☆


Comment

非公開コメント

