

長崎旅行3

タワーだけに、景色は抜群。日の出もバッチリ。
IMG_5015.JPG

朝食はバイキング。
IMG_5021.JPGIMG_5023.JPG

足湯の喫茶とか、喫茶も充実。
IMG_5030.JPGIMG_5000.JPG

嬉野温泉を後にして、再び有田へ。
丸兄商社で、お買い物。このお店、トイレも有田焼でゴージャス。
IMG_5036.JPGIMG_5040.JPG

特に意味はないが、すぐ近くの上有田駅を撮影。無人駅。
IMG_5048.JPG

ちょうどホームに止まっていた、特急ハウステンボス号を撮影。鉄ちゃん?
IMG_5051.JPG

焼物の街を後にして、長崎市内へ。
長崎市平和公園のブロンズ像。こういう場所に来ると、戦争について考えさせられる。。
IMG_5078.JPG

浦上天主堂。残念ながら内部の写真撮影は禁止。
IMG_5088.JPG

続いてグラバー園へ。グラバースカイロードを使って、裏口から入場。
天気が良くて、イイ感じ。この日は園内の邸宅で結婚式も行われてた。
IMG_5114.JPGIMG_5123.JPG
IMG_5118.JPGIMG_5140.JPG

グラバー園を出てすぐのとこにある大浦天主堂。
IMG_5190.JPG

グラバー園の正面口の近くはお土産屋さんだらけ。ソフトクリーム屋もいっぱい。
左がさくらソフト、右がザボンソフト。どちらも、うま~。
IMG_5178.JPGIMG_5195.JPG

3時のおやつの文明堂の総本店もこの辺りに。
IMG_5192.JPG

定番のオランダ坂もブラブラ。高校の修学旅行以来なので懐かしい~。
IMG_5212.JPG

カラフルな路面電車。
IMG_5234.JPG

長崎新地中華街。食べ歩きしたかったが、帰りの飛行機まで
あまり時間がないので、車の中でお留守番。
IMG_5236.JPG

ダッシュで連れが買ってきてくれた角煮まん。うまうま。
IMG_5238.JPG

長崎空港近くの立ち寄り湯。天然温泉大村ゆの華。
ここも時間がなくて、ダッシュで入浴。
露天風呂もあり、いい湯だな。ビバノンノ。
IMG_5241.JPG

時間に追われ、長崎名物を食べる暇も無い一日。。
それでも空港のレストランで、ちゃんぽんを食べて、満足ナリ。
IMG_5243.JPGIMG_5245.JPG

さらば長崎。
IMG_5246.JPG


Comment

非公開コメント

