

法師温泉

秘湯好きの友人と群馬県の法師温泉へ。
細い山道を登っていくと、長寿館に着く。趣のある建物は国登録有形文化財。
IMG_5646.JPGIMG_5652.JPG

宿の前には、地下水でよく冷えたラムネが。
IMG_5718.JPGIMG_5799.JPG

今回は別館のお部屋。窓を開けると、五月の風と、川の音が心地よい。
IMG_5655.JPGIMG_5823.JPG
IMG_5665.JPGIMG_5716.JPG

入り口近くの囲炉裏の部屋も雰囲気抜群。自由にお茶が飲める。
ギシギシと音を立てる木の廊下もイイ雰囲気。
IMG_5695.JPGIMG_5693.JPG

お風呂の前では、温泉も飲める。
IMG_5767.JPG

こちらが有名な法師の湯。雰囲気抜群!!
一応混浴だけど、女性専用タイムもあるので、ほぼ男性だけ。
他に男女入れ替え制の露天風呂もあり。
足元から、ポコポコお湯が沸いてくる場所に座ってると、
まるでオナラをしたみたいで、ちょっと恥ずかしい。。
IMG_5776.JPG

夕方の景色もイイ感じ。
IMG_5758.JPG

晩御飯。今回は大人数だったので、部屋ではなく宴会場。
IMG_5734.JPGIMG_5741.JPG
IMG_5740.JPGIMG_5745.JPG
IMG_5746.JPGIMG_5747.JPG
IMG_5750.JPGIMG_5752.JPG
IMG_5754.JPG

この宿は国鉄時代のフルムーンの広告に使われたことでも有名。
IMG_5794.JPG

裏山は、滝があったり、ちょっとお散歩にイイ感じ。
IMG_5806.JPGIMG_5706.JPG

朝食もボリューム十分。
IMG_5785.JPGIMG_5786.JPG
IMG_5787.JPGIMG_5791.JPG

くつろぐには最高の宿。秘湯好きにはオススメの宿。
IMG_5836.JPG


Comment

非公開コメント

