

すずらん

渋谷のすずらんでラーメン。

つけ麺が有名という事で、味噌角煮つけそばをチョイス。
このお店の特徴は、麺の種類を選べること。
太麺、ひもかわ、平打麺、乱切麺。平打と乱切は+100円。

平打麺に惹かれつつ、値段の差に負けて、普通の太麺にしたが、
注文してからも、平打麺に未練たらたら。しかも隣の人が食べてた
平打麺がやけに美味そうなんだ。これが。
ちなみに、味噌角煮つけそばは1250円。最近のラーメンは高い。。
IMG_7108.JPG

で、肝心の味はというと、麺のインパクトはさすがに強い。
スープはピリ辛。もちろん美味しいんだけど、甘口の方が好きかな。
もやしたっぷりは嬉しい。
角煮は柔らかいんだけど、個人的にはもっと脂身が多い方が好み。

最後はスープ割で〆。高いと思いつつ、また渋谷に行ったら
リピートしてしまいそう。。
IMG_7109.JPG

Comment

非公開コメント

