

沖縄旅行2

朝から怪しい空模様。というか、すごい風。。
IMG_6100.JPG

この日はダイビングの予定だったので、出かける準備万全で
朝食のレストランへ向かったところ、ダイビングショップから、
風が強くてボートが出せないと連絡あり、明日へ延期。。

すっかり予定がくるって、ションボリしながら朝食ビュッフェへ。
それでも、けっこう料理の種類が多くて満足。
IMG_6125.JPGIMG_6126.JPG
IMG_6128.JPGIMG_6129.JPG

天気はイマイチながら、せっかくの沖縄なので、最北端までドライブする事に。
まずは茅打バンタ。眺めはイイが、お天気のせいか、観光客はいない~。
IMG_6157.JPGIMG_6161.JPG

続いて、辺土岬に向かってたところ、ヤンバルクイナ展望台という案内を見かけて、
急遽進路変更。そこで見つけたのは・・・巨大なヤンバルクイナ!!
けっこうスゴイが、ここも観光客はゼロ。。
IMG_6183.JPGIMG_6180.JPG

このヤンバルクイナ、その名の通り展望台になっている。
展望台から撮った、哀愁のヤンバルクイナ。
IMG_6198.JPG

展望台からの景色はこんな感じ。
IMG_6199.JPG

続いて、沖縄最北端の地、辺土岬へ。
IMG_6235.JPGIMG_6215.JPG

ここでもヤンバルクイナ発見。
IMG_6225.JPG

ここも観光客の姿は、数えるほどしかいなかった。。
IMG_6234.JPG

このまま、東海岸沿いに南下して、東村から名護市を抜けて、本部町へ。
お腹もすいたので、カフェで一休み。
沖縄はカフェブームという事で、ガイドに載ってた「やちむん喫茶シーサー園」へ。
わかりにくい場所なので、迷子になるかと思ったけど、ちゃんと案内も出ていて
無事にたどり着いて一安心。
IMG_6240.JPG

最初2F席は満員と言われたけど、ちょうど帰る人たちが多かったみたいで、
ラッキーな事に、2Fの縁側席をゲット♪
おやつは、チンピンと黒糖ぜんざい、こけももジュース。
屋根の上のシーサーと山の景色を眺めながら、まったりとした沖縄時間を満喫。
IMG_6243.JPGIMG_6254.JPG
IMG_6279.JPGIMG_6281.JPG

山時間を堪能した後は、お待ちかねの沖縄美ら海水族館へ。
IMG_6288.JPG

ジンベイザメや、イルカに癒される~。
IMG_6314.JPGIMG_6338.JPG

せっかくなので、黒潮探検という水上観覧ガイドにも参加。
イヤホンガイドをつけて、水槽の上から見学できる。
IMG_6341.JPGIMG_6354.JPG

たっぷり遊んで、大満足。さらば美ら海水族館。
IMG_6385.JPG

さて、せっかくの沖縄なので、沖縄そばも食べたいという事で、
水族館の近くのきしもと食堂へ。
IMG_6390.JPG

待望の沖縄そば。メニューが少ないのが、ちょっと寂しい。
IMG_6393.JPG

せっかくなので、すく近くの今帰仁城跡へ。
IMG_6399.JPG

しかし、残念ながら閉園時間を過ぎてしまい、入れず。。。
IMG_6401.JPG

ホテルに帰って、ブルーシールアイスを食べて、バタンキュー。
IMG_6408.JPGIMG_6407.JPG


Comment

非公開コメント

