

キルフェボン

代官山へ行ったついでに、キルフェボンへ。

以前、溝の口の丸井に出店していた頃は、何度か食べたが、
二子玉川の高島屋に移動してしまってからはご無沙汰。
今回は代官山店に初トライ。
しかし代官山はあまり詳しくない為、
お店を探してグルグル。たどり着くまで一苦労。
やっとありつけると思ったら、店内は大混雑で20分待ち。

で、今回食べたのは・・・

ずんだ


仙台店オープン記念という事で、仙台名物ずんだを使ったタルト。
下の方の緑色の部分がずんだ。上に載っているのは桃。
このずんだ、美味しいんだけど、タルトとしては、
普通のタルトの方が良いかも。
ずんだはやっぱりケーキよりお餅?

もう一品は白桃のババロア。
タルトで有名なキルフェボンで、ババロアはレアだが、
お味はグー。白桃の柔らかさはタルトよりもババロアの方が合うかも。
こいつは美味~。

白桃


Comment

非公開コメント

