

沖縄旅行4

あっ、という間に最終日。朝からモリモリ食べる。
IMG_6739.JPGIMG_6745.JPG

食後のお散歩。プライベートビーチも、まだ朝早いのでオープン前。
庭にはブランコも。君は覚えて、いるかしら?あの白い、ブランコ~。
IMG_6770.JPGIMG_6784.JPG

チェックアウトして、向かった先は、ラブワゴン!?
IMG_6936.JPG

じゃなくて、真栄田岬のアイランド倶楽部というマリンショップで、
青の洞窟シュノーケリングツアー。
モルディヴですっかりシュノーケリングにはまったので、今回もチャレンジ。

こんな感じで、階段を降りていく。ダイビングじゃないから、器材もなくて楽チン。
IMG_6800.JPGIMG_6805.JPG

海の中は、期待通りお魚ウヨウヨ。おっきなツバメウオの群れも!
IMG_6849.JPGIMG_6850.JPG
IMG_6859.JPGIMG_6870.JPG

青の洞窟の入り口。
IMG_6873.JPG

中から見ると、こんな感じ。
IMG_6883.JPG

神秘的な青の洞窟。ちょっと人が多すぎるのが難点かな。
IMG_6900.JPGIMG_6912.JPG

中をぐるっと抜けて、地上へ。
IMG_6926.JPG

行きはヨイヨイ、帰りはヘロヘロ。
思わずサイパンのグロットを思い出す。
IMG_6932.JPG

さて、海を楽しんだあとは、ゆるりと遊べるという風楽風遊の森へ。
IMG_6940.JPGIMG_6944.JPG

なんじゃぁ、こりゃぁ。
IMG_6953.JPG

ちょっと想像と違ってたので、わずか15分で森よさらば。

最後は、空港近くのアウトレット、あしびなーへ。
IMG_6960.JPG

タコタコスで、やっとランチ。
IMG_6963.JPG

沖縄といえば、タコス。そして、謎の飲み物ルートビア。意外とハマル。
IMG_6964.JPGIMG_6965.JPG

たっぷり買い物を楽しんで、空港へ。
天龍で、最後の沖縄料理。初体験の中味汁。これ、ウマーイ!
IMG_6969.JPGIMG_6972.JPG

満腹満足。さらば沖縄。
IMG_6968.JPG

といいつつ、まだ食べたりないので、空港の売店で買った
海ぶどうと島らっきょうを機内でペロリ。沖縄好きじゃ~。
IMG_6981.JPG

Comment

非公開コメント

