

久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~

2週間以上前の話だけど、武道館で久石譲のコンサートを鑑賞。
今回は宮崎アニメのオンパレードという事で、ジブリ大好きの僕向け!!

席はアリーナの一番後ろだったけど、みんなお行儀よく座ってみるコンサートなので、
ステージも観易くて、安心。

ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅、紅の豚、もののけ、
千と千尋、ハウル、そして、ポニョ。
会場にはスクリーンも設置されて、演奏と一緒に、
アニメの映像も流れるので、迫力満点。
欲を言えば、ラピュタは、もうちょい名シーンを流して欲しかった。。

ゲストの平原綾香も良かったけど、藤岡藤巻と大橋のぞみもグッド。
いや~、宮崎駿と久石譲は、本当に素晴らしいと再認識した1日。
IMG_7708.JPG

終わってからも「ポニョポニョポニョ~」が頭の中でぐるぐる回るるる。


Comment

非公開コメント

