

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE

日産スタジアムの、サザンオールスターズ真夏の大感謝祭へ。
チケット発売日、どうせ繋がらないだろうと思いつつ、Webから申し込んでみたら、
なんの奇跡か、ゲットできてしまい自分でもビックリ!!
サザンは好きだけど、アルバム買うほどの大ファンでは無かったので、
ライブは、もちろん初体験。

当日は生憎の雨。開演1時間前くらいに小机駅に着いたら、すご~い人。
そこから日産スタジアムまで、徒歩7分の道のりが、30分近くかかった。
IMG_7802.JPG

wowowのパネルや巨大リスモの前は、記念写真を撮る人達でいっぱい。
IMG_7808.JPGIMG_7817.JPG

今回は二階スタンドという事でステージははるか彼方。
桑田さんは米粒ほどにしか見えないが、この場にいられるだけで幸せ~。
IMG_7824.JPG

名曲、Youで始まり、ラストのYaYa~あの時代を忘れないまで、なんと46曲、
3時間ずっと大盛り上がり。過去のヒット曲がこれでもかと出てくるので、
本当に楽しい。行く前に聴きたいな~と思ってた曲をすべて歌って
くれたのだから、本当嬉しい。まさに30年の重みたっぷりのライブ!

しかも、途中アリーナ後方のサブステージでも歌ってくれて、
この時だけは、双眼鏡がなくても桑田さんがしっかり見えた!!超感激。
サブステージに移動する時のエレクトリカルパレードも楽しい。

これがサブステージ。この距離なら、スタンド席からもバッチリ。
IMG_7837.JPG

桑田さんは、いつも通りのサザンで、伝説にはしないと言ってたけど、
今まで観た色々なコンサートの中でも最高のステージ。本当しびれた~。

一晩たっても、まだサザンの名曲が頭の中でぐるぐるぐるる。


Comment

非公開コメント

