

MONNALISA

丸ビルのモナリザでディナー。
今回は肉と魚、両方食べれるコースをチョイス。

とりあえずの一品。タラとジャガイモのプチシュー。
IMG_7981.JPG

アミューズ。きのこのムースの上に、トーストとライスコロッケ。
きのこムース、意外なほど美味しい。
IMG_7985.JPG

パンはもちろんホカホカ。フランスパンは、ちと硬すぎた。
オリーブオイルは、お好みでバルサミコと黒胡椒も入れてくれる。
バターとタプナードもたっぷりで嬉しい。
IMG_7988.JPGIMG_7987.JPG

伊勢海老とアボガドのゼリー寄せ グレープフルーツヴィネガーソース。
これ、見た目も可愛いけど、グレープフルーツのソースが爽やかで美味。
IMG_7989.JPG

フォワグラとちりめんキャベツのラザニア仕立て サマートリュフ風味。
うーん、フォワグラうまーい。トリュフの香りもいい感じ。
IMG_7992.JPG

左がイシダイのポワレ イカスミパスタ添え 生のり風味。
右が長崎県産タチウオの香草パン粉焼き。
通常、このコースはタチウオらしいけど、イシダイもオススメという事で
連れとそれぞれ両方チャレンジ。
このイシダイ、ムチムチして美味。磯の香りも食欲をそそる。
タチウオもカリカリと美味しい。
IMG_7994.JPGIMG_7995.JPG

左が和牛フィレ肉とホタテ貝のグリエ レモン、パセリ風味。
右がシャラン産鴨胸肉のロースト リュバーブのタルトフィーヌとともに。
和牛フィレ、柔らかくて美味しい~。分量も飽きずに食べれてイイ感じ。
鴨もしっかりした味付けで、美味しい~。
IMG_7996.JPGIMG_7998.JPG

マンゴーの冷たいスープ。
チーズ盛り合わせと、どちらか選べるが、すでに満腹だったので、
さっぱりしたスープに。濃厚で美味。
IMG_8001.JPG

デザート盛り合わせ。色々食べれて美味しいけど、
個人的にはクリームブリュレと、右のお皿のトマトがグッド。
IMG_8002.JPGIMG_8004.JPG

さらにシャーベットも。
IMG_8007.JPGIMG_8006.JPG

最後は小菓子。もー食べれない。。
この後、冷たいハーブティーも出た。嬉しいサービス。
IMG_8011.JPG

ちょっと隣の席との間隔が狭いのが難点だし、店員によってサービスに
かなりバラツキがあるけど、基本的には悪くない。
36Fなので、西側の席は景色バッチリだけど、残念ながら今回は北側。
北側は真正面が新丸ビルで景色はイマイチ。

記念日のお祝いは、写真のプレゼントもあって嬉しいが、
ケーキが使いまわしなのは、ちょっと悲しいかも。。
IMG_8013.JPG


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

