

天皇賞(秋)

東京競馬場で第138回天皇賞(秋)を観戦。

前回の府中観戦はカネヒキリのJCDだった気がするから3年ぶりか。
府中本町駅から競馬場への道のりは天皇賞一色。
IMG_8559.JPG

天気も良かったせいか、予想通りの人の多さ。今年は12万人もいたらしい。
IMG_8564.JPG

レースの2時間くらい前から、席取りのビニールシートが撤去され、
全員総立ちで発走を待つ。最前列はすごいカメラをもった人達が陣取ってるが、
なんとかゴール板前の2列目を確保。
トイレにも行けず、メインレース発走の頃には、脚もフラフラ。

それでも本馬場入場後、ウオッカの返し馬にウットリ。
IMG_8603.JPG

レースは本当に素晴らしいの一言。
ダイワスカーレット、ディープスカイ、ウオッカの叩き合いは鳥肌もの。
IMG_8614.JPG

長い長い写真判定。
リプレイでゴール前のシーンが映される度に、どよめく観客。
ダイワスカーレットが勝ったかなぁと思っていたら、、、
IMG_8619.JPG

約15分後、14番ウオッカ優勝が確定。万歳!!!
IMG_8621.JPG

武豊ファンとしては、大満足の結果♪
プレゼンターの蒼井優ちゃんもカワイイー。
IMG_8672.JPG

レース後は、パドックで見栄晴、細江純子、須田鷹雄のトークショー。
天皇賞の回顧には、武豊騎手も登場して、盛り上がる。
ちなみに、ファン投票の、東京競馬場名勝負も発表。
ウオッカが優勝した去年のダービーが見事1位。
IMG_8687.JPG

歴史的名勝負を観戦できて、大満足の1日。
ちなみに馬券はハズレ。。

Comment

非公開コメント

