

レッドクリフ

レッドクリフを鑑賞。公開から1ヶ月以上たってるとは思えない混み具合。

三国志の赤壁の戦いを基にした映画。
恥ずかしながら、三国志はイマイチよくわからないんだけど、
一応、映画の最初に解説が入るので、初心者にも優しい。

曹操vs劉備、孫権連合軍の戦いなんだけど、
登場する武将が多くて、しかも日本人じゃないので、
誰が誰だかなかなか覚えられないのが難点。
といいつつ、僕と同じようなトンマな観客が多いせいか、
登場する度に役名が出るので、なんとかついていける。

諸葛孔明役の金城武、周瑜役のトニーレオンはもちろん、
どの武将も見せ場たっぷりで、バトルシーンは盛り上がりまくり。
中村獅童も意外と出番が多い。

観終わると、三国志が読みたくなる作品。

Comment

非公開コメント

