

BICE東京

汐留のBICE東京でイタリアンディナー。

ミシュラン2009で☆を獲得したので、混んでるかと思ったらガラガラ。
月曜日の夜は、こんなのものかな?
カレッタ汐留の47Fだけに、景色は最高!!
店内は広いので、席によって、景色はかなり違うかも。
ディナーコースは3種類あるが、今回は一番安いコースで。

アミューズ。スプーンだけ出てきたのかとビビッタが、ちょびっとだけ
お肉がのっている。本当にちょびっとなので、味の記憶がない。。
IMG_9779.JPG

パンの盛り合わせ。どのパンも味があって美味しい。
IMG_9777.JPG

牛肉のタルタルケッパー風味、チェリートマトに
パルミジャーノチーズのクレーマを詰めて
生肉好きにはたまらない感じだけど、人によって好き嫌いあるかも。
胡椒でワイルドな味わい。
IMG_9781.JPG

小海老とピスタチオのリゾット、レモン風味
これは今回全員が大絶賛。海老はプリプリだし、レモンの味付けも爽やか。
もうちょっと量が多いと、さらに嬉しいんだけど。
IMG_9783.JPG

自家製タリアッテッレの塩ダラとポロネギのラグー、ひよこ豆のソースを添えて
ひよこ豆ってナンダロウと思ったけど、あまりインパクトは無かった。
ラグーの味は濃い目なので、パンとよく合う。
IMG_9785.JPG

お口直し。
これまたスプーンだけかと思った。何味だったか記憶が無い。。
IMG_9791.JPG

仔牛のホホ肉とポルチーニ茸の煮込み、クリーミーなポテトピュレと共に
頬肉大好き。すごく柔らかくて、しかもジューシー。
ジャガイモもなめらかで美味。
IMG_9788.JPG

マスカルポーネのクリームミルフィーユ、ミックスベリーソース
盛りつけも美しいが、マスカルポーネとベリーのソースがグー。
チーズ好きにはたまらない美味しさ。
IMG_9794.JPG

このお店、フレンドリーな総支配人のアンジェロさんが、
何度も席にきて、「美味しいですか?」と聞いてくる。
時々、鼻歌をうたいながら歩いてたり、ちょっと楽しい雰囲気。
この日は天気がよくて夜景もバッチリだったけど、
20時30分からは東京ディズニーランドの花火も見えてビックリ!
お店の人によれば、ほぼ毎日見えるみたい。
IMG_9798.JPG

全般的に量は少なめだけど、今回は一番安いコースなので仕方なし。
これ以上のコースは、かなりお高いのが難点。。

カレッタ汐留は、ちょうどクリスマスイルミネーション中だった。
海をイメージしているらしいが、うっとりする綺麗さ。
IMG_9803.JPG


Comment

非公開コメント

